ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

<鎌倉のカフェ>「FARM TO YOU」で江ノ電を見ながらゆっくりティータイム!

<FARM TO YOU>

FARM TO YOUさんは、カリフォルニア料理のお店。

4つのテイクアウトスタンドとレストランがあります。

テイクアウトは、「ビール&ワイン」、「ロースタリーコーヒー」、ジュースやラップサラダの「ファームフレッシュグリーン」、フローズンヨーグルトの「デイリープロダクト」の4つ。

 

それぞれのテイクアウトコーナーで注文して、テラスで食べるスタイルです。

オープンテラスなので、雨の日は利用が難しいかもですね^^;

雨の日は併設のレストランでのお食事がおすすめです。

FARM TO YOUさんの場所はこちら。

外観はこんな感じ。

公園のような、緑あふれるお店です^^

初めてみたときは、「ここお店?」と思っちゃいました^^

20150827131218

この日は朝の9時頃お店に着いたので、オープンしていたテイクアウトコーナーは、コーヒーとサラダのコーナーの2か所でした。早く行きすぎましたね^^;

20150827131212

コーヒーテイクアウトコーナーのお姉さんの笑顔が素敵で、ふらふらとコーヒーテイクアウトコーナーへ(笑)。カフェオレを注文しました。

カフェオレは500円。

苦みが少なくて私好みのカフェオレでした^^

20150827131214 20150827131213

こちらのお店は江ノ電の線路沿いにあるため、間近で江ノ電を見ることができます。

せっかくなので、江ノ電が見える席に座りました。

20150827131215

「江ノ電が来た!」

あまりうまく撮れませんでしたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。

かなり距離が近いです!

20150827131216 

オープンテラスなので真夏は直射日光が当たって暑いと思いますが、夏と冬以外はかなりオススメのカフェです。レストランはまだ行ったことがないので、次はレストランで食事してみたいなと思います^^

FARM TO YOUさんは、湘南スタイル8月号に載ってました。

*FARM TO YOU*

営業時間:

レストラン 11:30 - 15:30(入店14:30まで)、17:30 - 21:30(入店20:00まで)

テイクアウト コーヒー、サラダコーナー 9:00 -日没

       デイリープロダクト、ビール&ワイン 11:30 - 日没

 

定休日: レストラン→水曜日、テイクアウト→なし

 

関連記事

鎌倉で人気のクレープ店「コクリコ御成通り店」。カリカリ&もちもちのクレープがおいしいんです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

疲れたら海に会いに行く。「自然」と触れ合うことがストレス解消になります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク