ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

鎌倉で人気のクレープ店「コクリコ御成通り店」。カリカリ&もちもちのクレープがおいしいんです。

<コクリコ御成通り店>

「コクリコ」さんは鎌倉で有名なクレープのお店。

小町通りと御成通りの2か所にお店があります。

 

今回私が行ってきたのは、御成通りのお店。

鎌倉駅西口からでたら、左に歩いていくと「御成通り」に入ります。御成通りをしばらく歩いて、右手に「コクリコ」さんがあります!

場所はこちら。

外観はこのような感じです。

レトロな雰囲気が漂ってますね^^

20150825144237

お店のロゴがかわいくて好きです。

20150825144238 

甘いクレープはもちろん、ごはん系のクレープもあってメニューが豊富です。

いつも、どれにしようか迷っちゃいます^^;

 

今回は朝ごはんとお昼ご飯を兼ねていたので、ツナレタスとカフェラテを頼みました。

注文したら、中のテーブルで座って待ちます。持ち帰りもできますよ!

でも、店内の雰囲気がいいので、時間がある方はテーブルに座ってゆっくり食べるのがおすすめ。

 

店内は、落ち着いたカフェのような雰囲気です。

20150825144233

このような感じで、大きなボウルにクレープをいれて持ってきてくれます^^

20150825144235

ツナレタス。

ツナの中にはたぶんピクルスを刻んだものが入っています。

食感があって、飽きずに食べられるのがうれしい。

20150825144236

コクリコさんのクレープ生地は、パリパリしています。全体的にしっとりとしたタイプではないので、具がない上の方はパリパリを楽しんで、具と生地が重なっているところは、もちもちした食感を楽しめます。

 

久しぶりに食べましたが、変わらずおいしくて大満足。

小町通りの方はいつも人でいっぱいなので、私は御成通り店の方が好きです。

御成通り店にはポストカードなどの雑貨も売っていて、雑貨を眺めるのも結構楽しいですよ^^

 

*コクリコ御成通り店*

営業時間:10:30 - 18:30

定休日:月曜日

 

関連記事

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分! - 物を減らして、すっきり暮らす!

理想の暮らし変化中。あちこち出掛けるのが理想でしたが、今は家で丁寧な暮らしをすることが理想です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

美容院が苦手だった私が、美容院通いができるようになった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ