ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

毎日の中で何もしない時間を作る。ボーっとすることでストレス解消に!

<ボーっとして頭の中を空っぽに>

仕事をしたり、家事をしたり、

毎日頭の中は、「次何しよう?」ということでいっぱいです。

 

いつも、

「次のやることの段取りとか」、

「明日の天気は晴れだから、布団を干して」とか・・・

 

いろんな考え事で頭の中がいっぱいで、

ときどきそれが脳のストレスとなり、体の不調となって現れます。

 

私はストレスにめっぽう弱いので、

頭を使いすぎると、体がいうことを聞かなくなることがあります。

 

関連記事

シンプルに生きるために。生きるのがつらくなったら、嫌なことは思い切って全部やめてみる。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

そうなってしまうと、夜も寝つけず、体はだるいし、

どうしようもありません。

 

そんなひどい状態になることを防ぐために、

毎日ボーっとする時間を持つように気を付けています。

 

何も考えず、ただただボーっとすると、

脳の疲れが取れて、ストレス解消になるみたいです。

 

私は海を見ながらボーっとするのが好きです。

波の音に癒されて、波の動きに癒されます。

20150606201610

 

 

<タイマーを活用してボーっとし忘れを防ぐ>

 

家で一人で仕事をしていると、

誰かに急に用事を頼まれたりすることもないので、

いい意味で「集中」できます。

 

でも、気分が乗って仕事に集中していると、

何時間も続けて脳を使うことになるので、

長時間小難しいことを考えるのは私の脳にはかなりの負担なようです。

 

きちんと脳を休憩させるためにも、

タイマーを使用するようになりました。

 

30分に一回は休憩を取るようにセットして、

こまめに「ボーっと」しています。

 

ストレスに弱すぎる自分を嫌になることは多いけど、

自分の体なので、気分良く過ごせるように工夫していきたいです^^

 

人気のカテゴリー

断捨離ですっきり暮らす カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

ストレスを減らした生活 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除を習慣化する記録 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

当ブログ人気の記事TOP5

No.1

いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.2

人生を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててみる。いらないものを捨てると人生が動き出す! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.3

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.4

すっきり見える収納を考えていたら、家の物をすべて処分したくなりました。高まる断捨離熱!! - 物を減らして、すっきり暮らす! 

No.5

服問題。毎日お気に入りの服を着たら人生が変わる気がする。自分が好きな服を着よう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク