ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【クローゼット内の服の収納方法】シーズン中の服は「ハンガー収納」、シーズンオフの服は「バンカーズボックス」に収納。

読者の方からリクエストいただきましたので、クローゼット内の服の収納方法、たたみ方、使っている小物類などを少しずつご紹介していきたいと思います!

【クローゼット公開】クローゼットはスカスカです。スカスカクローゼットなら掃除がしやすく、カビも生えにくい!

去年まではぎゅうぎゅうだったクローゼットも断捨離を繰り返しているうちにスカスカになりました。

「セリア」のBOXティッシュケースから卒業。使い勝手の良い「白いティッシュケース」に買い替え!

愛用していたセリアのBOXティッシュケースが壊れたので、新しいものに買い替えました。

食材を使い忘れないストック収納方法。「隠す」収納から、「見える」収納へ変更!

以前、キッチンクローゼットがすっきり見えるように、食材などを100円ショップのBOXやカゴにいれて「隠す」収納にしていたのですが、「隠す」収納だと中に何が入っているか忘れてそのままになってしまうことが多くなってしまったので、「隠す」収納から「見…

【冷凍庫収納見直し】見やすい、取りやすい冷凍庫収納に改善!

最近、冷蔵庫の整理にはまっています。先日は、冷蔵庫に収納していた調味料を断捨離。 冷蔵庫の整理で、賞味期限の切れた調味料5つを断捨離! - ひつじ日和 今回は、使いにくくて困っていた冷凍庫の収納を改善してみました。

冷蔵庫の整理で、賞味期限の切れた調味料5つを断捨離!

冷蔵庫を見ていて、ふと気になった調味料の賞味期限。 「そういえば、この調味料ずーっとここにあるような気がする・・・」と思って気になったので、冷蔵庫にあるすべての調味料の賞味期限をチェックしてみました。

冬服は6着。ユニクロのネルシャツとGUのデニムのカジュアルコーディネート。

冬服をどうするか悩んでいるうちに1月になってしまいましたが、ようやくどんな服を着るか決めました!全部で6着です。コートを合わせると7着。