ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

最近のお気に入り!Tシャツとテーパードレギンスで「シンプルカジュアル」コーディネート。

20160209122423

最近、シンプルカジュアルなコーディネートが気に入っています。

 

レース付の服やワンピースは、近ごろ似合わなくなってきたので、飾りなどがついていないシンプルな服を着ることが多くなりました。

 

特に最近買ったsoulberryさんのTシャツとレギンスがシンプルで好きです。

詳しくはこちら。

ソウルベリーで夏服総入れ替え!シンプルな服を買いました。 - ひつじ日和

 

Tシャツとレギンスを組み合わせただけのシンプルなコーディネートですが、最近の私には似合っていると自分では思っています。

 

実際には、こんな感じです。

カーキレギンスとホワイト×ブラックTシャツ。 

20160615133616

キャメルレギンスとホワイト×ブラックTシャツ。

20160615133615

キャメルレギンスとホワイトTシャツ。

20160615133614

The シンプルです(笑)。

ただ、Tシャツもレギンスもゆったりめなので、ちょっとだけおしゃれっぽく見えます。シンプルなコーディネートだと、部屋着に見えないような工夫は必要ですね。

 

このコーディネートにスニーカーを合わせてしまうとカジュアルすぎるので、最近買ったサンダルを合わせて、女らしさをプラスしてます。

シンプルカジュアルなコーディネートでも、足元は女らしく。夏はサンダルで垢抜け感を出す。 - ひつじ日和

 

考えてみたら、Tシャツも、レギンスも、サンダルもsoulberryさんのものですね^^;値段がリーズナブルでシンプルなので、最近はソウルベリーさんで服を買うことが多いです。

 

リサイクルショップもちょこちょこ行ってるんですが、なかなかシンプルで自分の体形に合うものが売っていないので、結局リサイクルショップでは最近買っていません・・・。

 

夏は汗をかくため、レギンスを頻繁に洗うので、消耗が激しいです。もう1本ボトムスを買い足そうか迷い中です。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

読むと掃除と片づけがしたくなる本。「部屋は自分の心を映す鏡でした。」のレビュー。 - ひつじ日和

着ない服の断捨離は1年後と思っていたけれど、繰り上げて処分します。 - ひつじ日和

物を減らして人生を変えたいなら、「知っている」だけで満足しない。私が物が少ない暮らしの参考にしている本や雑誌。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク