ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました!

<長年履いた靴を買い替え>

 普段履いている靴は3足です。

普段履いている靴は年間を通して3足だけ。スニーカー2足とペタンコパンプス1足です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

写真の右端のペタンコパンプスが寿命を迎えたので、買い替えることにしました。

もう3年くらいお世話になって、とうとう穴が開いてしまったので、買い替えです。

このパンプスはペタンコだけど疲れにくいので、普段の散歩のときも、旅行の時もいつでも履いています。

20150630122422

また、同じものを注文して届きました。

古いものと比べてみると、かなり形が変わってしまってますね^^;

20150904150401

今回は、3足あるうちの一足を買い替えましたが、写真真ん中の黒いスニーカーもそろそろ寿命が近づいています。

 

私は普段の移動はほぼ歩きなので、靴が劣化するのが早いです。

この3足で、長い散歩をしたり、たまにちょっとした山登りをしたりするので、すぐダメになるんですよね・・・。

 

やはり、3足ではダメかなと最近思いはじめました。

普段の靴は5足くらいにして、それを履きまわす方が靴も長持ちするのでその方がいいかなと考えています。

 

まったく同じ靴を何足か持つというのもいいんですが、せっかくだから全部違う靴にしておしゃれを楽しもうかな。

 

というのも、最近「おばさん化」してるんじゃないかと言われまして^^;

いつも同じ服着てるし、服も極限まで着倒しているので、夫的にはもう少しおしゃれしてほしいようです。

 

夫の機嫌取りじゃないけど、ちょっとおしゃれしてお互いに気持ち良く過ごせるならそれもいいかなと^^

 

秋冬のお出かけ着はワンピースにしようと思っているので、ちょっとはおしゃれっぽく見えるかなと期待してます。

 

さっそく、リサイクルショップに下見に出かけます!

 

ペタンコパンプスはいつもshopkilakila さんで購入してます。

今回買い替えて、3代目です^^

 

関連記事

部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする! - 物を減らして、すっきり暮らす!

洗濯後の服の簡単な収納方法。干した時のハンガーのまま収納する。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

シンプルな服の管理方法。服が少ないと、防虫剤はいりません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク