ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。

<スニーカーからブーツに買い替え>

履きつぶしたスニーカーを処分して、新たにブーツを購入しました。

このところ、靴の買い替えラッシュです^^;

同じ時期に買ったものなので、やはり同じ時期にダメになりますね。

20150630122422

最初に買い替えたのが、右のペタンコパンプス。

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

次に買い替えたのが、真ん中の黒いスニーカー。

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

今回は、左のネイビーのスニーカーを買い替えです。

かかと部分がすり減って、中が見えていたのでさすがに処分しました。

買ったのは、こちらのブーツ。

20150904150400

ブーツは季節もので、一年中履けるわけではないので買うのに悩みましたが、やっぱりブーツは1足欲しい!ということで購入しました。ショートブーツなので、脱いだり履いたりが楽です。

先日購入したチェックワンピースとの相性もばっちりなはず^^

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

運動不足解消のために、毎日の散歩(ウォーキング)の時間を1時間から2時間に伸ばそうと思っています。そうすると、膝に負担がないようにウォーキング用のスニーカーを1足買い足したいなと検討中です。以前、クッション性のないスニーカーで膝を悪くしたので・・・。

最近、ウォーキングにぴったりなスケッチャーズのスニーカーを買ってとても履き心地がよく、ついつい毎日のように履いてしまっているので劣化が激しいです^^;運動するなら、運動用に2足はないとすぐ靴がダメになってしまいますね。

 

最近、物が増えがちな気もしますが、「必要」なものはきちんと買って暮らしを充実させていきたいです。ただ、「欲しい」だけのものは買った後にいらないものになる可能性が高いので、「必要」なのか、ただ単に「欲しい」だけなのかの見極めはきちんとしないとですね。

 

欲しいものリストは、ほぼ毎日更新していて、1週間以上考えて「やっぱり必要だな」と思ったものは購入してます。このリストのおかげで、衝動買いや、なんとなく買うことはなくなりました^^

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

■関連記事

最初から完璧を求めていませんか?断捨離も練習が必要です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

断捨離に失敗はつきもの。失敗しながら、自分にとって本当に必要なものを見極めていきましょう。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

衝動買いを防止!何かが欲しいと思ったら、1週間考える。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク