ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

靴下は100円ショップを活用。靴下は、少量持ってこまめに替えると清潔感を保てる。

20160318080823

靴下は消耗品なので、100円ショップで購入しています。

 

普段、散歩や買い物を含めたくさん歩くので、靴下がすぐにヨレヨレになります。

私の歩き方が悪いのかもしれませんが・・・。

 

そういうわけで、靴下は特にこだわりはありません。

シンプルで、窮屈じゃない靴下ならOK。

 

毎日洗濯するので今のところ靴下は2足で足りています。

他にタイツやレギンスも持っているので、十分です。

 

昔は靴下にこだわって、素材とか見た目とかかなり気にしていました。

1足1000円の靴下を買ったこともありましたが、すぐに破れたりして、靴下は値段じゃないなと悟ったのです^^;

 

今回は、ダイソーで靴下を買いました。

ダイソーの靴下はシンプルで長持ちするので好きです。

 

今まで履いていた靴下もダイソーのモノ。

靴下は少しだけ持って、こまめに買い替えると気持ちいい。 - ひつじ日和

これは冬用に厚手生地でしたが、だいぶ生地が薄くなって履き心地もよくないので、処分します。

11月に買っていたので、5カ月は使っていたことになりますね。

 

2,3カ月に1回は買い替えようと思っていたのですが、生地が厚かったので買い替えずにこの冬は過ごしてしまいました。

春夏用の靴下は生地が薄いので、たぶん2カ月に1回は買い替えると思います。2足だけですしね(笑)。

 

靴下は少量持って、こまめに買い替える。

それで、清潔感も保てるし、気分よく過ごせると思います^^

 

最近好きなファッションの本。コミックエッセイ「着ていく服が見つからない」。

詳しくはこちら。着ていく服が見つからない

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

服が少ない暮らしでは、防虫剤がいらない理由。 - ひつじ日和

インナー総買い替え。GUでブラフィールと部屋着用ワンピースを買いました。 - ひつじ日和

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク