ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。

20160322145647

トイレ用のスリッパとして、セリアのスリッパを愛用しています。

 

私がセリアのスリッパを愛用する理由。

・シンプルな見た目

・素材がしっかりしている

・100円なのでこまめに交換できる

です。

 

シンプルな見た目

セリアのスリッパはとてもシンプル。

無地で真っ白というのが、清潔感があってとても好きです。

他に、ブルーやピンク色もあったと思います。

トイレにこの真っ白なスリッパを置くだけで清潔感が増します。

 

素材がしっかりしている

100円だからと、あまり期待していなかったのですが、型崩れしないように厚紙が入っているので、形がきれいなまま、「足を入れる部分がペタンコで足が入れにくい!」ということにならないのが私的にはポイント高いです!

 

100円なのでこまめに交換できる

トイレで使うスリッパは衛生面が気になるところです。

ちょっとお高いスリッパだと気軽に買い替えもできないし、かといってずーっと使っているのも気になるんですよね。

100円なら、お金のことをあまり気にせずこまめに交換することができます。

 

我が家では、月に1回は新しいスリッパに交換して、清潔さを保つようにしています。

ちなみに、トイレにはマットやトイレカバー、トイレブラシなどはなく、スリッパが置いてあるのみです。

 

トイレマットやカバーなどは洗うのが面倒なので、使っていません。

トイレブラシも衛生面で気になるので、使っていません。

トイレブラシは不衛生。トイレ掃除は、スポンジと使い捨て手袋で簡単に済ませます! - ひつじ日和

 

シンプルなトイレには、セリアの真っ白なスリッパが良く似合います^^

この商品が、なくならないことを祈ります。

 

*追記*2017/9/14

現在はセリアのスリッパは使っていません。今使っているのは、丸洗いできる「Minanshe」のスリッパです^^

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

トイレスリッパを丸洗いOKの「Mianshe」に買い替え!手入れが楽で、頻繁な買い替えも不要です。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。 - ひつじ日和

100円ショップ、ダイソーの「スピード靴磨き」で毎日気軽に靴磨き。 - ひつじ日和

靴下は100円ショップを活用。靴下は、少量持ってこまめに替えると清潔感を保てる。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク