ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。

<秋冬のお出かけ着事情>

秋冬用のワンピースを買い足したときに、他のアイテムもいろいろと買い足しました。理由は、服が少なすぎるからです^^;デニムワンピースとニットワンピ、パーカー×1、ニットカーディガン×1で過ごそうと思っていましたが、服が少ないとそれぞれの服の消耗が激しく冬が終わるまで服が寿命を迎えそうだったのと、ちょっとおしゃれの幅を広げたいという思いから、秋冬用の服を増やすことにしました。

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

今回チェックシャツワンピース以外に買い足したのは、カーディガン×2、ニットカーディガン×1、パーカー×1です。

カーディガン(キナリ)

シンプルなので、いろいろと合わせやすいです。

20151013075447

カーディガン(グレー)

相変わらずグレーが好きで、グレーばかり買ってしまうんですよね^^;

こちらもシンプルなので購入。

20151013075448

ニットカーディガン(グレー)

厚みのあるニットにかわいいボタンがついていて、ツボでした。

そして、またもグレーを購入(笑)。

20151013075452

パーカー(キナリ)

パーカーは万能です。

20151013075450

これと、手持ちのワンピース4着をいろいろと着まわしていこうと思います。

今回買い足したことで、手持ちの秋冬用の服は13着になりました(インナー類除く)。

・ワンピース×4

・カーディガン×4

・パーカー×2

・コート×2

・デニム×1

です。

 

なんだか同じようなものをそろえてるように見えますが、これまで断捨離を繰り返して、いろいろと試してきた中で、こういった服が一番自分にしっくりくると感じています。なので、同じような物ばかりですが、無駄なく着まわせる色味や素材をそろえています。

 

私にははっきりした色味は使いこなせないし、ちょっと変わったデザインの服もどう着たらいいか分からないので、シンプルが一番!ということで落ち着いています。これまで、ちょっと奇抜な色味の服を買って失敗したこと多々あり、ちょっと変わったデザインの服を買って失敗したこと複数回・・・。雑誌に載っていた服が「素敵!」と思って同じものを買ったものの、自分には着こなせなかったこと数え切れず^^;

 

そんな失敗があって、最近やっと自分のスタイルが見えてきた気がします。生活スタイルが変わると、また着る服も変わっていくかもしれませんが、今のところはシンプルでカジュアルなスタイルがお気に入りです^^

 

関連記事

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

断捨離を続けたことで、自分に必要な物が分かるようになりました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

デニムワンピースがお気に入り。デニムワンピースのコーディネートを紹介。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ