ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

デニムワンピースがお気に入り。デニムワンピースのコーディネートを紹介。

 <デニムワンピースは便利>

私はデニムワンピースが大好きです。

丈夫なのと、毛玉ができないのがお気に入りです。

おうちでガシガシ洗濯できるのもポイント高いですね!

 

シャツワンピースはそれだけでおしゃれっぽく見えるので、上下でコーディネートを考える手間もなく楽ちんです。

 

生地がそれなりに厚いので透ける心配もなしです。

ニットワンピなどは透ける素材のものが多いので透けない対策が必要ですが、デニム生地はよほど薄い素材の物でない限り透けないので、これ一枚着るだけでOK!

 

そんな大好きなデニムワンピースの秋冬のコーディネートを考えてみました。

カジュアルなスタイルが好きな方におすすめです^^

 

愛用のデニムワンピース

私が愛用しているデニムワンピースは、チャオパニックのもの。

リサイクルショップで、1000円くらいで購入しました。

20151001124220

 

コーディネート1

薄手のカーディガン×デニムワンピース

ちょっと肌寒いときに薄手のカーディガンをさっと羽織ります。

デニムの青と白のカーディガンで清潔感のあるスタイルの出来上がり。

20151001124221

 

コーディネート2

大判ストール×デニムワンピース

大判ストールは首に巻いたり、羽織ったり何かと便利なアイテム。

肩から掛けるだけでもかなり暖かいです。

チェックのストールもデニムと相性がいいと思うのですが、他の服とも組み合わせやすいように、ストールは無地にしてます。

20151001124222

 

コーディネート3

パーカー×デニムワンピース

GUのグレーのパーカー。裏地がフリースなのでかなり暖かいです。

どうも私は、デニムとグレー色を合わせるのが好きなようです^^;

20151001124223

 

コーディネート4

ニットカーディガン×デニムワンピース

こちらもグレー色(笑)。ニットは毛玉との戦いになるので、あまり数は持たないようにしていますが、このニットカーディガンは「ザ・冬」な感じで好きです。

冬はやはりモコモコの物が恋しくなりますね。

20151001124224

ニットカーディガンのボタンを閉めて着るのもかわいいです^^

20151001124225

このコーディネートに秋はレギンス、冬はタイツを履きます。

靴はペタンコパンプスと先日買い替えで購入したスケッチャーズのスニーカーを合わせます。

2015090415040120150920110503

デニムワンピースのコーディネートは同じような色ばかり合わせていますが、「挿し色」というのがうまく使いこなせないので、白やグレーばかりになっています^^;

たぶん、デニムには赤が似合うだろうなと思うけれど、それを他の組み合わせられる自信がないんですよね・・・。

夏は、「黄色」の服を買って失敗してますし^^;

 

使いこなせない色を買っても処分することになってしまうので、自分がどうにか合わせられる色をそろえるようになりました。

 

関連記事

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ