ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2015-10-13から1日間の記事一覧

野菜の端切れで栄養満点シンプルスープの作り方。食材をゆでて、ブレンダーでつぶすだけ。

<かぼちゃと人参の簡単ポタージュ> 我が家では、ちょっと余った野菜を使って簡単ポタージュを作っています。 ポタージュといっても、生クリームは使わず、豆乳で仕上げるので、ヘルシーで美容にもいいですよ^^ 材料は野菜の端切れと豆乳、コンソメだけと…

秋冬用に買い足した服。秋冬はコートを合わせて、合計13着を着まわします。

<秋冬のお出かけ着事情> 秋冬用のワンピースを買い足したときに、他のアイテムもいろいろと買い足しました。理由は、服が少なすぎるからです^^;デニムワンピースとニットワンピ、パーカー×1、ニットカーディガン×1で過ごそうと思っていましたが、服が少…

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。

<ワンピースを合計4着へ> お出かけ着をワンピースにして、服の管理を楽にしたい!と思って始めた「お出かけ着ワンピース計画」も終わりが見えてきました。 先日の記事で、秋冬のワンピースの数を4着にすると書いてから、いろいろなお店でワンピースを見て…