ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

秋冬のお出かけ着ワンピース計画「完結編」。ワンピースを2着買い足しました。

<ワンピースを合計4着へ>

 お出かけ着をワンピースにして、服の管理を楽にしたい!と思って始めた「お出かけ着ワンピース計画」も終わりが見えてきました。

先日の記事で、秋冬のワンピースの数を4着にすると書いてから、いろいろなお店でワンピースを見て回りました。

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

すでに持っているワンピースはデニムワンピースとニットワンピースで、買い足したいと思っていたのが、ネルシャツワンピースです。シャツワンピースは1枚だけできちんとした感じに見えて、おしゃれっぽく見えるので、買い足す2着はどちらもシャツワンピースにしようと決めていました。

 

いつも行くリサイクルショップではあまり気に入るものがなく、無印良品、GUで見て、試着。いろいろ悩んだ結果、GUのチェックシャツワンピースを買うことにしました。しかも、同じものを色違いで購入しました。

 

赤チェックと、

20151013075451

青チェックです。

20151013075449

これで、持っているワンピースは4着になりました。

4着あれば、それぞれの服の消耗も分散できるし、いろいろとコーディネートを楽しめそうです^^

 

ワンピースのいい点は、1枚着ればそれだけでコーディネートが完成するところ。上下別々だと、いろいろと組み合わせを考える必要がありますが、ワンピースならその時間もなしです。基本的には、秋はワンピース+レギンス、冬はワンピース+タイツだけでOK。

 

寒くなってきたら、カーディガンをプラスしたり、巻物を羽織ったり、パーカーを着たりといろいろ楽しめます。チェックワンピースなら、デニムとの相性もよさそうなので、すごーく寒い日は、ワンピース+タイツ+デニムで防寒対策できます^^

 

今回買い物するまで、秋冬用の服はデニムワンピースとニットワンピ、パーカー1着、ニットカーディガン1着とコート2着しかもっていなくて、さすがに服が少なすぎて冬を越せないなと思ったので、ワンピース以外にも買い物をしてきました。

 

本当は、リサイクルショップでお安く服を買いたかったのですが、なかなか気に入るものがなかったので、GUでシンプルで使いまわせる服を調達しました。それについては、また別に記事にしたいと思います!

 

関連記事

お出かけ着ワンピース計画を進めています。ワンピースで服の枚数を減らします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

冬じたく。冬に向けてリサイクルショップでコートを買いました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ