ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

お出かけ着ワンピース計画、その後。ワンピースを買い足して、合計4着にします。

<やっぱりワンピース2着では厳しい>

お出かけ着をワンピースにして、服の枚数を減らそうと思い立ち、少しずつワンピースを増やしていました。今のところ、デニムワンピースとニットワンピースの2着で秋冬を過ごそうと思っていたのですが、やっぱり2着では難しいなと思って、ワンピースを買い足すことにしました。

お出かけ着ワンピース計画を進めています。ワンピースで服の枚数を減らします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

本当は、デニムワンピースと、

20151001124220

ニットワンピで過ごそうと思っていたのですが、

20151002151939 

デニムワンピースは袖が七分丈なので、冬は確実に寒いですよね^^;最近、急に肌寒くなって、「これは無理だな」と思いました。デニムワンピースにコートを羽織っても、腕の出ている部分が確実に寒いです。デニムワンピースを冬に活用するとしたら、中に長袖を着るか、カーディガンを上に着るというスタイルがいいかなと。

 

ただ、長袖がちらっと見えるスタイルはあまり好きではないので、デニムワンピースの上にカーディガン着るというスタイルがいいかなと思っています。しかし!カーディガンは断捨離済みで持っていないので、やはり購入したいなと思います。

 

もう一つ、ワンピースの数を増やそうと思った理由は、2着だと消耗が激しいからです。今のところ、ワンピース2着と、夏にはいていたデニム2本ともう着ない夏服しかもっていません^^;この2着を着まわすとなると、春が来るまでにどちらも寿命が来て、着られなくなりそうです。

あと、なんだかんだで、センスがないなりにおしゃれを楽しみたいというのもあります・・・。

 

ということで、今購入を考えているのが、

・ネルシャツワンピース×2

・カーディガン

・タイツ

・パーカー(1着しかなくて、1着を洗濯しているときに着るものがないので^^;)

です。

 

少ない服は管理がしやすいのですが、やはり少なすぎると服の消耗が早くて、すぐヨレヨレになってしまい、着ていてもテンションが上がらないので、ワンピースは4着にしてみようと思います。

 

買い足す予定のネルシャツワンピースは、リサイクルショップを見て回ってもなかなかいいものがなかったので、GU、ユニクロ、無印良品で見てこようと思います!

 

関連記事

冬じたく。冬に向けてリサイクルショップでコートを買いました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

高い服を長く着る?私は、安いものを長く着る派です。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

お出かけ着ワンピース計画を進めています。ワンピースで服の枚数を減らします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ