読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

年末年始の過ごし方。年末年始はのんびり過ごします。

20161208182423

年末年始はどのように過ごしますか?

我が家は、実家に帰ったりもせず、旅行に行くわけでもなく、遠出をするわけでもなく、自宅でのんびり過ごします。ほぼ、いつもの休日と変わりません。違うとすれば、初詣に行くぐらいでしょうか。毎年初詣に行く神社では屋台がたくさん出ているので、それが楽しみだったりします^^;

 

のんびり過ごすと言っても、ぼーっとしているだけじゃ疲れるので、いつもの休日じゃできないこともやろうと思っています。今考えているのが、Huluで映画をたくさん見ることです。

 

Huluで映画三昧

我が家の近くには、TSUTAYAのようなDVDのレンタルショップがありません。一番近いTSUTAYAが電車で行くような場所にあるので、現在の地域に引っ越すと同時にHuluを使用しています。Huluは、月額933(税抜き)で映画やテレビ番組を見放題のサービスで、近くにレンタルショップがない我が家には今や欠かせないものとなっています。かれこれ2年以上利用していますが、かなり便利。

 

年末年始にかけて、いろいろな映画や海外ドラマなどが配信されているので、夫婦で楽しみにしています。まとまった時間がないと、海外ドラマなどは見る気になれないのですが、今年は私も夫も年末年始はまとまった休みがあるので、気になっていた海外ドラマを見ようと思っています。

 

Huluは、パソコン、スマホ、タブレットでも見ることができるし、大きな画面で見たいときは、プレステやWii経由で自宅のテレビで見ることができます。我が家ではいつもプレステ4経由で見てます。

 

休み中にそんなにたくさん映画は見れないよという方は、映画やテレビ番組などを単体で購入できる楽天SHOWTIMEがいいんじゃないでしょうか。アマゾンでもアマゾンビデオがあるから、アマゾンのプライム会員ならそちらのほうがいいかもしれませんね。

買い物は夜に

年末年始は、スーパーがかなり混みますよね^^;去年は、ネットスーパーのSEIYUドットコムを利用して、必要な食材などをまとめ買いしていたのですが、11月に引っ越してからSEIYUドットコムの配達圏外になってしまって利用できないので、必要な分だけ買い物にいく予定です。

 

近くのスーパーは年末年始お休みなく営業しているので、まとめ買いはせず、あまり混んでいない夜に買い物に行こうと思っています。昼は人が多すぎてゆっくり食材を見ることができないし、風邪とかインフルエンザとかもらってきてしまいそうなので、人が少ない夜がいいですね。

 

お正月だからと言って、おせちを食べるでもなく、夫婦そろってお餅もあまり好きじゃないので、いつもと変わらない食事になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

年末に慌てないために確認しておく4つのこと。年末年始の思い出。 - ひつじ日和

お財布は15年以上同じものを使っています。お財布が壊れない使い方。 - ひつじ日和

ストレスがたまればモノが欲しくなり、モノが増えるとストレスがたまるという悪循環。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク