ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【年間30着で着まわす】ワンピースは6着。デニムワンピースをメインにシンプルコーディネート。

20160209122423

年間30着で着まわすうち、ワンピースは6着です。

 

ワンピースで過ごす日が多いので、ワンピースの比率は多めです。

そのほとんどがデニムワンピースです。

もともとデニムワンピースが好きだったのですが、リサイクルショップでたくさんの服を試着して、デニムワンピースが一番自分にしっくりくるなと思ってからは、デニムワンピース熱が加速(笑)。

 

持っているワンピース6着はこちら。

 

七分袖デニムワンピース。

薄手なので、夏でもOK。インナーや羽織物で調節して冬も着ます!

20151001124220

襟なしデニムワンピース。

作りが上品な感じなので、ちょっとしたお出かけにも使えます。 

20160323143137

半袖デニムワンピース。

ウエスト部分に切り替えがあるので、便利。

これも、いろいろと重ね着すれば真冬以外は着られます。

20160323143138

 ベーシックなデニムワンピース。

このままでも、他のワンピースに羽織ってもベーシックだからこそ、着まわし力バツグンです。

20160323143136

ahaahaさんのシンプルワンピース。

ahaahaさんで買った春ワンピース は、シンプルなので、いろいろとコーディネートが楽しめます。

購入したときの過去記事はこちら。

春夏ワンピース計画【その2】。シンプルなコットンワンピースでさわやかな春コーディネート。 - ひつじ日和

20160227152411

上のワンピースの色違い。

このままレギンスと合わせたり、デニムと合わせたり、コーディネートがしやすい便利なワンピースです。

20160227152412

 

まとめ

ワンピースは1枚着るだけでコーディネートが完成するので、服のコーディネートに悩むのが面倒な方にはかなりオススメです^^

 

スポンサーリンク

 

■リーズナブルでかわいい服が買えるお店

ジーユー オンラインショップ 

イーザッカマニアストアーズ 

soulberry 

 

■こちらの記事もどうぞ

【春ワンピース】春は5着のワンピースをメインにコーディネートしようと思います。 - ひつじ日和

服が少ない暮らしの2つのメリット&春のコーディネート計画。 - ひつじ日和

リサイクルショップで買った服。1年中活用できるデニムワンピースを中心に4着買いました。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク