ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

床にそのまま置いていた入浴剤を100円ショップの収納に入れてすっきり!掃除しやすい空間になりました!

<物を床に置くと掃除が面倒になる>

私は結構物を床にそのまま置いていることが多いです^^;

「物が少ないんだから、床にそのまま置いてもいいよね」と長年思っていましたし、実際つい最近まであまり気になっていませんでした。

 

なぜなら、掃除をあまりしていなかったから・・・。

 

掃除をする回数も少なかったし、物が置いてあるところはあまりきちんと掃除していなかったので、床にものを置いてもあんまり気になってなかったんですよね^^;

 

ただ、最近掃除を習慣化するようになって、床に物を置いているとかなーり掃除が面倒なことに気づきました。

 

いまさら?という感じですが・・・。

 

掃除は適当に済ませていた私にとっては、床に物を置いていることは特に問題ではなかったんですよね。

 

実際に、掃除をきちんとするようになって初めて気づきました。

 

人間、日々成長するものですね(笑)。

 

掃除がしやすい、すっきりとした部屋を目指して頑張っていきます!!

 

 

<ダイソーの収納グッズですっきりした空間に>

 

物を増やしたくなかったので、収納グッズは買わないと思っていたのですが、いくら物が少なくても、こまごまとしたものが床そのまま置いてあったり、クローゼットにしまっていたりすると、掃除が面倒だし、見た目もすっきりしません。

 

ダイソーのスタッキングできる収納グッズで気になっていた入浴剤を片づけました。

 

こちらの透明のスタッキング収納にしまいます。

20150813113455

そのまま床置きしていた状態。

掃除するときにすごく面倒なんですよね。

見た目もすっきりしなくて、気になっていました。

20150813113500

すべて収納しました!

ちょっとすきまがあったので、ついでに洗濯洗剤もしまいました。

 

すっきり!!

この収納BOXには取っ手がついているので、持ち運びも楽ちんです。

このまま場所を移動すれば、掃除も楽ですね^^

 

お風呂が好きなので、入浴剤が増えがちなのですが、これに入る分だけと決めてしまえば、これ以上増えないし、すっきりした空間を保つことができますね^^

20150813113501 

すっきしたのはいいけれど、このままここに置いておくかは悩みます。

このBOXごと洗面台の下にしまった方がさらにこの場所がすっきりしますよね。

 

洗面台の下も、物は少ないけど、こまごましたものですっきりしてないので、そこもすっきりさせてからにしようかな・・・。

悩み中です^^;

 

関連記事

掃除を習慣にし始めて約1カ月。掃除を習慣にしたことで考えが変わってきました。今後のブログの方向性について。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

頭をすっきりさせるには自分を変えるのではなく部屋を変える!いらないものをため込まない部屋にする! - 物を減らして、すっきり暮らす!

<先週の掃除>毎日の床拭き掃除を習慣化して、すっきり気持ちいい部屋になりました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

読んでみたい掃除本

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ