ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

お気に入りでなくなった服、もう着ない服を断捨離!すっきりとしたクローゼットを目指します。

<もう着ない服を処分>

最近、自分の中で断捨離熱が高まっています!

居心地の良い部屋を作るために、いらないものは処分して、ぱっと見たときにすっきりしたクローゼットにしたいなと思います。

 

昨日処分対象にした衣類たち。

 

ショートパンツタイプのもこもこの腹巻(笑)

圧縮して収納してたけれど、冬に結局1回しか使わなかったことを思い出して処分。

モコモコであったかいんですが、モコモコすぎるのが問題でした^^;

素材厚すぎて、この腹巻をはくとその上に着用できるものが限られるので、使い勝手が悪かったのです。

20150812142609

白いワンピースとパーカー。

試着したときはノリノリで「いい感じ!」と思っていたものの、家に帰って着てみたらなんだかしっくりこず、白だから膨張して見えるのでリサイクルショップへGO!

きちんと試着したつもりでも、「似合うはず!」という思い込みで買ってしまったのだと思います・・・。服に関してはまだまだ修行が足りません^^;

このパーカー、おととしは毎日のように着ていたのですが、去年は数回しかしな着なかったので、きっと今年も着ないだろうということでリサイクルショップへ。

20150812142610

GUで買ったカーディガン。

ぱっと見きれいなんですが、毛玉がたくさんできていてみすぼらしさ満点なので処分します。毛玉が多すぎるので、さすがにリサイクルショップには持ち込めません・・・。

20150812142607

服はGUやリサイクルショップで買うことが多いです。

持っている枚数が少ないので、すぐくたびれてしまうのですが、リーズナブルなものをヨレヨレになるまで着倒して、また新しいのを買うというサイクルにしています。

 

お高いものは、汚れたりするのが気になってたぶん着なくなるので、リーズナブルな物でも毛玉や汚れのないものを身に着けてこぎれいさを保ちたいです。

 

基本的に私はずぼらなので、お高い服の毛玉を取ったり、クリーニングに出したり、服のメンテナンスをするのが面倒です。

 

ニット系はどうしても毛玉になってしまうので、毛玉の出来る素材は買わないようにすればいいんだと思いますが、悩みますね。

寒い季節になると、ニットが恋しくなりますから・・・。

 

今年の冬はニットを買うかどうかいろいろと考えてみます!

(夏の暑い最中に、冬の話なんかしてすみませんでした^^;)

 

関連記事

私が自動的に物を減らせた理由。引っ越しが多かったので物が減っていきました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物をたくさん持っていても幸せを感じられなかった理由。ストレス解消のために買ったものはいらないものでした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

人生を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててみる。いらないものを捨てると人生が動き出す! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ