ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

すっきり見える収納を考えていたら、家の物をすべて処分したくなりました。高まる断捨離熱!!

<見た目すっきりした部屋を目指していましたが・・・>

ぱっと見たときにすっきりとした部屋を目指して、いろいろとすっきり見えるような収納をあれこれ考えていたのですが、今日、めんどくさくなりました・・・。

 

すっきり見せなきゃいけないくらい物を持っていることに嫌気がさして、「収納を考えるよりも、物を減らしたほうが楽」と、結局「いらないもの探し」を始めてしまいました。

 

結果として、クローゼットがかなりすっきりしました!!

 

こんな感じで物でいっぱいだったクローゼットのいらないものは処分して、最近服を断捨離して空間ができていた衣類ケースに薬や掃除道具を収納!

20150821125001

 

服を入れていたケースに掃除道具や薬をしまいました。

これに入れてしまえば、ぱっと見はすっきりなので、中はざっと入れているだけです。

20150821125003

 

今、タオルのあるところに掃除道具やら薬やらを置いていましたが、完全にすっきりしたので、下の段にあったタオルを上にあげて、その下の物を底上げしました^^

 

一番下が開いたので、掃除がしやすいです!

ストックは持たないと言いながら、最近は消耗が激しいものはストックを置いています。トイレットペーパーもそのひとつ。

20150821125146

 

最近分かったのは、私は目につくところに物がたくさんある状態が嫌だということ。

物が少なくても、いろいろと目につくところにあると、もやもやするんですよね^^;

 

そして、思ったのは、収納を考えるより物を減らす方が楽だということ

私には、見せる収納なんて向いていなかったようです・・・。

 

物を減らして、結果としてすっきりとした空間にしたい。

まだまだ我が家はものが多いなと再認識しました。

 

今日片づけたクローゼットはすっきりしたけど、他のクローゼットはお見せできるレベルではありません・・・。

 

「なんでこんなに物にあふれているんだろう」と一瞬、全部の物を捨てたくなりました^^;しませんけどね・・・。

 

家族がいるので思いとどまっていますが、一人暮らしだったら、本当に必要なもの以外は捨ててそう^^;

 

少しずつ頑張っていきます!

 

関連記事

お気に入りでなくなった服、もう着ない服を断捨離!すっきりとしたクローゼットを目指します。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

私が自動的に物を減らせた理由。引っ越しが多かったので物が減っていきました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物をたくさん持っていても幸せを感じられなかった理由。ストレス解消のために買ったものはいらないものでした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ