ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

私の理想の暮らし。思い立ったらすぐ旅に出られるような暮らしがしたいです。

<身軽に生きたい>

私は何かに縛られるのが苦手です^^;

なので、今はフリーランスで働いています。社員として会社に属している時代はストレスがたまって苦痛でした。

 

嫌だなと思いながらそのまま働き続けるという選択肢もあったけど、体が悲鳴を上げていたので、辞めることにしました。

 

今の働くスタイルは自由で自分に合っています。自由な分、会社が守ってくれたり、誰かが守ってくれるわけではないので、すべて自己責任ですがその方が気が楽です。

 

縛られるのは嫌と言いながら、結婚はしていますが、夫はあまりうるさく言わないほうなので助かっています。

 

最近ふと思うのが、「旅に出たい!」と思ったらすぐに出かけられるような暮らしがしたいなということです^^

 

これは、私だけでなく、夫婦でそんな暮らしがしたいなと思っています。

 

思い立ったら、新幹線に乗ってふらっと旅行したり、予定も決めずに何日かバスのたびとか、クルーズとか(船の上ってネットは使えるんでしょうか^^;)憧れます。

 

今の仕事は自由だけど、ある程度週のスケジュールが決まっていて、自宅にいないと仕事ができない日もあるのが不便だなと思っていて、もっと自由にパソコンとネット環境があればどこでもいつでも仕事ができるようになりたいなと考えています。

 

そんな生活ありえない!と思う方が多いとは思いますが、人生一度きりと考えると、「挑戦はしてみたいな」と。

 

挑戦してみないと、無理かどうかはわからないので、ちょっとずつ進んでいきたいなと思います。

 

新しいものを見てみたい、いろんなものに出会いたい!そういう思いが強いのかもしれません。すでに6回引っ越ししてますしね^^;

 

知らない世界を知ることってとてもわくわくするんです。本や映像だけでは分からない、自分で体験することでわかることって、きっとありますよね。

 

そんな理想を現実にするべく、やりたいことを日々ノートに書いて少しずつ叶えていきたいと思います^^

 

関連記事

住む場所は重要!住んでいる街の雰囲気で自分の性格も変わっていく気がする。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

やりたいことを見つけて、実際にやりたいことを実現していく方法。ノートに自分の気持ちを書き出して、やりたいことを見つけよう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

夢をかなえるシンプルな方法。ノートにやりたいことを書くだけで夢がかなう!? - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク