ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

見た目をすっきりさせるために、カラフルなものから卒業。目につくものは無地にします!

<カラフルなものから卒業>

私はなぜかカラフルなものや柄物に惹かれる傾向があって、そういうものを買いがちです。カラフルな物ってちょっとしたアクセントになるので、好きなのですが、家の中でカラフルな物の割合が増えてしまうと、ちょっと落ち着かないんですよね^^;

 

画像のスポンジはダイソーのキッチンスポンジです。

カラフルなのが良くてずーっと使っていますが、今後はなるべく落ち着いた色のものを探して使っていこうと思います。

 

まずは、近くのスーパーで偵察です!

20150820092651

 

あと、気になっているのが、このクリップです。

袋入りの食品を開けた後に止めておく愛用品なのですが、最近このカラフルな感じが気になっていました。

20150820093403

 

以前、無印良品でシンプルな色のこういったクリップを見つけたので、そちらに移行していこうと思います。

 

キッチン用品ってカラフルなものが多いですよね・・・。

前に雑誌で、「カラフルなキッチン雑貨で料理も楽しく!」みたいなキャッチフレーズを見たことがあります。

 

でも、道具で苦手なものが楽しくなるなら苦労しませんよね^^;

私は、これ、苦手だった掃除で経験済みですので、道具を好きなものにしただけではなかなか苦手なものを好きになることは難しいのです。

 

今思い出したのですが、冬用のブランケットも、カラフルなんですよね^^;

なぜ、あれを選んでしまったんだろう・・・。

あれもできれば変えたいけれど、夫婦共有のものは壊れたりするまで処分ができません。

 

夫は、壊れるまでなるべく使った方がいいというタイプなので、その辺は様子を見つつ考えていきます。

 

見た目がすっきりしたカフェのようなおうちを目指しているので、できるだけ落ちついた色で統一していきたいです^^

 

関連記事

おうちをカフェのような空間にしたい!カフェで集中できる理由を考えてみました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除を習慣にし始めて約1カ月。掃除を習慣にしたことで考えが変わってきました。今後のブログの方向性について。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

必要かどうかは手に入れてみないと分からない。失敗をおそれない暮らしへ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ