ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

少量を使い切る生活。スキンケアアイテムはミニサイズを購入。劣化しないうちに使い切る!

<急に肌に合わなくなるなんて!>

化粧水、乳液などのスキンケアアイテムは毎日使うものなので、

ついつい、お得な大容量タイプを買ったり、

まとめ買いしたりしていました。

 

その方が得で、節約になるし、

なんて思ってました。

 

でも、毎日問題なく使っていたものも、

急に、肌に合わなくなることもあるんです。

 

私は、長年使っていたオールインワンジェルが、

ある日突然、肌に合わなくなり、

「もう、使えないな」となってしまいました。

 

ストックが2つもあったのに^^;

 

↓↓↓ 詳しい内容はこちらをどうぞ ↓↓↓

 

mottosimplelife.hateblo.jp

 

おそらく、私の肌環境が変わったため、

合わなくなってしまったんだと思います。

 

 

 

<スキンケアアイテムは鮮度も大事!>

 

肌に直接つけるものだから、

成分が劣化したものは使いたくないですよね。

 

大容量タイプは、

1度開けてしまうと毎日フタを開け閉めするので、

毎日少しずつ劣化していきます。

 

ストックは、開けていないといっても、

実は、少しずつ劣化していているのです。

 

スキンケアアイテムは少量サイズを使い切って、

また新しく買う。

 

そうすれば、ストックの場所も取らないし、

少量サイズなら、置き場にも困りません。

そのまま、旅行にも持って行けちゃいます^^

 

私が今使っているのは、

キュレルの美白トライアルキットです。

敏感肌なので、お肌にやさしいキュレルのシリーズを愛用中。

 

f:id:realizesimplelife:20150526132040j:plain

 

化粧水、乳液、UVミルク、美白クリームのミニセットです。

20日のトライアルセットとなっていて、

化粧水、乳液は、30mlとミニサイズ。

 

スキンケアアイテムは、

一旦開けるとどんどん劣化が進むので、

このサイズでちょうどいいです。

 

急に、肌の具合が変わって使えなくなってしまっても、

これならあまりお財布も痛みません。

 

使い終わったら、また買う。

 

シンプルで、ストック管理も必要ありません。

 

スキンケアアイテムの鮮度、気にしてみませんか??

 

スポンサーリンク