ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

ハンガーはシンプルなものに!同じハンガーで統一すると収納が楽になる。

20170211113347

ハンガーは余計な機能がついていなくて、シンプルなものが一番使いやすいなと実感中です。我が家で使っているハンガーは2種類。自分で購入したシンプルなモノと夫の服をクリーニングに出したときにもらう黒いハンガーです。

 

こちらが、普段使っているシンプルなハンガーです。余計な機能がついていないので、ハンガー同士が絡まってしまうこともなく、すっきり収納できます。確か5年くらい前に10本300円くらいで購入したものです。

20170211113345

こちらが、クリーニング時もらうハンガー。

20170211113346

きっといろいろなタイプの服に対応するために突起部分が多いのだと思いますが、ハンガー同士がよく絡まります。これまでは、ありがたく普段使いのハンガーとして使っていたのですが、ハンガーが絡まるから取り出しにくいし、収納するときも大変なので、こちらのハンガーはすべて処分することにしました。

 

スポンサーリンク

 

その他にもクローゼットをよく見てみたら、針金ハンガーもあったのでこれも処分しようと思います。ハンガーはシンプルな作りのモノで統一すると、クローゼットの中もきれいに見えるし、重ねて収納したときにハンガー同士が絡まりにくいので、これからは違う種類のものを見つけたらどんどん処分したいと思います!

 

ハンガーに強いこだわりがあるわけではないですが、シンプルでハンガー同士が絡まないというのが、今のところ一番使いやすいです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【断捨離で人生を変える】断捨離の2つのメリット。 - ひつじ日和

【風邪対策グッズ見直し】夫の風邪を機会に、風邪対策グッズを見直して補給しました。 - ひつじ日和

掃除が面倒なら、まずは断捨離してモノを減らそう! - ひつじ日和

私がどうしても捨てられなかったモノ。使っていなかったお出かけ用バッグを断捨離! - ひつじ日和

大きい家具の捨て方。大きな家具を捨ててすっきりした家にしよう! - ひつじ日和

  

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ