ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-12-21から1日間の記事一覧

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ!

キッチン周りの掃除は、マイクロファイバーふきんを使っています。スーパーで売られているマイクロファーバーもダイソーやセリアのマイクロファイバーもいろいろ試してきて、最近一番のお気に入りは「セリアのマイクロファイバー マジックダスタークロス」で…

【服を増やさないコツ】着心地の悪い服は、1回しか着ていなくてもすぐ処分する。

服を買うときって、誰でも失敗を想像して買わないですよね。 「この服着心地よさそう!」、「この服ならたぶん似合うはず!」と思って買うはずです。 でも、実際に家に帰って着てみたら想像と違っていた・・・。なんてことは結構あると思います。服を増やさ…

洗濯物を部屋干しするなら、室内用物干し金具をつけたほうが絶対にいい!室内用物干し金具「ホスクリーン」のススメ。

洗濯ものは外に干しますか?部屋干ししますか?それとも、乾燥機で乾かしますか? 我が家は、雨の日以外は外に洗濯物を干すのですが、雨の日は部屋干ししています。特に冬は空気が乾燥しているので、部屋干しでも乾きやすいのでいいですね。さすがに、梅雨の…