ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【モノが少ない暮らし】腕時計もアクセサリーもいらない。

20150810143543

私は、腕時計もアクセサリーも持っていません。厳密にいうと結婚指輪だけはつけっぱなしですが、結婚指輪は私の中ではアクセサリーというカテゴリーではないので除外です。

 

昔から腕時計に関してはとても苦手で、ずっと腕につけておくことができません。腕時計をしていると仕事をするときも邪魔だし、家事をするときも、手を洗うときも邪魔です。それに、同じ場所が圧迫されるからかゆいんですよね・・・。

 

スポンサーリンク

 

なので、外で仕事をしていたころも腕時計はつけていませんでした。服飾雑貨店で働いていましたがお店には大きな時計があったので、腕時計がなくても問題なし。腕時計をしているとなんだか「仕事ができそう」な雰囲気があるのであこがれはあるので買ったことはあるのですが、3日で嫌になりました。電池式の時計だと電池交換も面倒ですよね。

 

アクセサリーは、昔から興味がありませんでした。体に金属的なものが当たると違和感があってなんだか苦手です。大学生のころは周りもアクセサリー付けているからとなんとなく流されて無理してアクセサリーをつけていましたが、どうにも好きになれませんでした。

 

腕時計もアクセサリーも直接肌につけるものなので、たぶん私はそういうものが苦手なんだと思います。服も素材感重視だし、肌に当たるものに異常に敏感なのかもしれませんね^^;

 

少ない服で暮らすなら、コーディネートのアクセントとしてアクセサリーをつけるといいというのはよく言われることですが、私はアクセサリーも腕時計も苦手なので、たぶんこれからも持たないと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【いらない服を増やさないコツ】お金がムダにならない、服の選び方・買い方。 - ひつじ日和

【服の悩みを減らす】毎日同じようなコーディネートだっていい。 - ひつじ日和

不用品をリサイクルショップに売るなら、高く売れるタイミングを逃さない。 - ひつじ日和

少ない服で暮らしたい人におすすめ。ベーシックな服を買うことができるネットショップ。 - ひつじ日和

ブーツは毎年1足だけ。たくさん履いて冬が終わったら処分します。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ