読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ガラケーは恥ずかしい?私がガラケーを使い続ける理由。

シンプルな暮らし

20150810143548

スマホが普及した世の中ですが、私はまだガラケーを使ってます。

 

しかも、同じ携帯を10年くらい使っています。なぜか壊れないんですよね^^;

スマホにしない理由は、単に必要性がないからです。

 

今の世の中、「ガラケーを使ってます」というとかなり驚かれますが、在宅で仕事をしているので、情報検索はパソコンで済んでしまうし、アプリゲームなども特に興味がないので、スマホは持たなくてもいいなと思っています。

 

一応、家にiPad(Wifi接続)があるので、それでアプリを使ってみたりして、新しい技術に触れるようにはしてますが、使いこなせていません(笑)。

 

格安スマホを持てば?と言われたこともありますが、そもそもスマホに興味がないし、買い替えるとお金もかかるので、今のところガラケーで困っていません。連絡はメールや電話で済ませます。

 

外で働いていたり、学生時代にスマホが普及していたら絶対買っていたと思うんですが、今のライフスタイルだと当分スマホはいらなそうです。完全に世の中からガラケーが消えたり、スマホの料金が安くなったら検討しようとは思っています・・・。

 

旅行に行ったときは、スマホがあると便利だろうなと思うことが多いですが、ないならないで困らないんですよね。別にスマホを批判しているわけではなくて、今の私には必要がないというだけのことです。

 

必要になったらスマホを買う日がくるとは思いますが、今のところはガラケーで十分です。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

雨の日、暑い日に買い物を楽にする方法。 - ひつじ日和

新しい習慣を身に着けるための2つのコツ。 - ひつじ日和

流行の服が似合わない場合はどうすればいいのか? - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク