ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

雨の日、暑い日に買い物を楽にする方法。

20160208121137

雨の日、暑い日の買い物は大変です。

 

毎日の買い物は徒歩なので、雨が降ったり、日差しが強い日は買い物に行くのが面倒だなと思う日があります。

 

体調がいい日は、雨でも暑くても、散歩がてらに楽しみながら買い物に行けるのですが、なんだかダルイなという日、買い物に行くのもつらい日もあります。

 

こういう日は無理するといいことないので、ネットスーパーでお買い物です。

 

私が今住んでいる地域で利用できるのがSEIYUドットコムなので、こちらを愛用中です。

ネットスーパーといってもチラシと同じ値段だし、新鮮なものを選んで運んでもらえるのでかなり助かります。

 

以前、体調不良で家事もできないほど動けなくなった時には、本当に助かりました。毎日、仕事帰りの夫に買い物を頼むのも申し訳ないし、外には出られないしで困っていたところにSEIYUドットコムを見つけて、便利な時代に生まれてよかったなと思いました。

 

最近は、お米やペットボトルなど重いもの、仕事が忙しい日、買い物に出たくない日に利用しています。

 

無理して外に出て体調が悪くなるよりは、いろいろ便利なサービスがあるなら、それをうまく利用するのもいいと思います。

 

頑張りすぎて動けなくなったら、家族に迷惑をかけるだけなので、頑張りすぎは危険ですよね。

 

冷凍食品、生鮮食品も届けてくれるので、便利です^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

定番品を決めると楽になるけど、そのうち飽きるという現実。 - ひつじ日和

着ない服の断捨離は1年後と思っていたけれど、繰り上げて処分します。 - ひつじ日和

「年間30着で着まわす」をやめます。ライフスタイルに合わせたワードローブ作り。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク