ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

「ねこまき」さんの漫画に癒される。動物好きにオススメのマンガ。

<いやしタイムは「ねこまき」さんのマンガ>

私は動物もののマンガや映画が大好きで、ついつい見てしまいます。

動物ものは私にとって最高の癒し!

 

そんな私が最近大好きなのが、「ねこまき」さんのマンガです。

初めて買ったねこまきさんの漫画は、「しばおっちゃん」。「家庭内の実権を妻に委ねた親父たちが柴犬に変身!?」というマンガの帯に書かれた文字にくぎ付けになり、買うかどうか1週間悩んだけど、やっぱり気になって購入しました。これが、自分の中でツボでした(笑)。

柴犬になったサラリーマンたちの生活が面白く書かれていていいです。

ゆるーいテイストの絵がいいんです^^

最近買ってほっこり癒されたのが、「ねことじいちゃん」。

これも、ねこまきさんです。

猫の島に住む、「じいちゃん」と「にゃんこ」のほのぼのするお話です。

読みながら、「こんな場所に住みたい!」と自分が住んでいる姿を妄想してみたり(笑)。猫は昔から興味があるけど、なかなか「飼う」勇気はなく、こういった本で猫の生態を知るのが楽しいです。

私は、ゆるっとした絵や内容のマンガが好きなので、「ねこまき」さんの漫画は大好きです。ゆっるとしたマンガがお好きな方には、かなりオススメです^^

 

「ねこまき」さんではないのですが、最近見つけたゆるっとしたブログもおすすめ。

おづまりこさんが運営されている、1ヶ月食費2万円生活。 というブログが好きで見ています。

 

一カ月の食費が2万円という生活をされていて、おいしそうな料理をゆるいコミックエッセイで表現されていて、まさに私のツボです^^お料理が好きな方は、おづまりこさんのブログ、おすすめですよ^^

 

関連記事

疲れたら海に会いに行く。「自然」と触れ合うことがストレス解消になります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

晴れの日は大忙し!天気がいい日にやることリスト。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除して、洗濯して、料理する。そんな何気ない毎日が幸せ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ