ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【買い物の失敗】100円ショップで買って失敗したモノを捨てます!

20180808124742

最近100円ショップで買って失敗したなと思ったものを捨てようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

100円ショップで購入して失敗したモノ

最近、100円ショップで購入して「失敗したなー」と思ったのが、

 

・ミニフライパン

・包丁

 

の2つです。

20180808124713

フライパンは、直径14cmのミニサイズ。たしか、ダイソーで200円で購入した記憶があります。目玉焼き1個だけ焼くとき、ちょっとした炒め物の時に使えそう!と思って衝動買いしたんですが、なにせ小さすぎて五徳の上に置くと安定しないんです。

 

フライパンが安定しないって、料理するときにすごいストレスですね・・・。重さがあれば安定するんでしょうが、このフライパンはミニサイズだけあって軽いです。持ち手部分のほうが重い作りなので、コンロに置くと手前に傾くのがストレスです。ということで、処分!ついついミニサイズがかわいくて購入してしまったんですが、ちゃんと使いやすいかどうかもキチンと考えてから、衝動買いしないようにします。

20180808124732

ダイソーで買った100円の包丁。

これは完全に、「100円の包丁ってどのくらい切れるんだろう?」という好奇心で買いました。結果、切れない・・・。

 

まったく切れないというわけではないです。大根やニンジンなどの固い野菜も、切れるは切れるんですが、切るときにすごく力がいります。普段、サックと大根などの野菜が切れる包丁を使っているので、「切れない包丁は、力をこめないと切れない」ということを学習しました。こちらも処分します。

 

以前から100円の包丁ってどうなの?と気になっていたので、使ってみてよかったです。使ってみないとわからないですからね。使ってみたら実はすごくいい!ということもあるし、気になるものは買える範囲で試してみたいです。

 

買い物は、失敗してうまくなると思うんです。

使ってみないと、「次はこういうモノを買おう」とか、「次に買うならこういう機能が付いているモノがいい」とか具体的な改善ができないですしね。

 

人生1回きりですから、気になることはどんどんやってみるほうが楽しいです!

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【オキシクリーンで子供服をオキシ漬け】20分漬けただけで子供服の汚れがキレイに! - ひつじ日和

戸建て住宅を購入して1年。戸建てを購入してよかったと思う3つの理由。 - ひつじ日和

【お金とうまく付き合うコツ】お金が自然に貯まるようになった3つの理由。 - ひつじ日和