ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

6月に自分に使ったお金のまとめ。趣味代、美容代、携帯代など。

<6月に使ったお金>

6月に自分のために使ったお金をまとめてみたいと思います。

居住費、光熱費、保険などは除きます。

 

自分のために使うお金(お小遣い)は月2万円を予算としています。

(私のフリーランスとしての収入からお小遣いを捻出)

 

皆さんのお小遣いはいくらくらいなんでしょうか・・・

 

6月予算 20,000円

 

カフェ代(趣味のカフェめぐり代) 1,500円

パン代(趣味のパン屋めぐりで買ったパン) 600円

Hulu 1,007円(毎月)

美容院代 8,000円

スキンケア代(キュレルトライアルセット) 2,000円

夏服(リサイクルショップ) 1,300円

携帯代(ガラケー) 1,700円

 

合計16,107円でした。

 

自分のために使ったお金は全部まとめてお小遣いとしてます。

家計簿つけるのが苦手なので^^;

何度かチャレンジしているのですが、そのたびに挫折してます・・・

 

 

<お金を使う優先順位を決める>

 

「あれもこれもお金をかけたい!」となると、

いくらお金があっても足りなくなってしまうので、

お金を使うものに優先順位をつけています。

 

私の場合は、見ていただければ一目瞭然ですが、

美容院代だけはお金かけてます。

 

やはり、体全体の中でも、

髪の毛がぼさぼさだと印象が良くないし、清潔感もなくなるので、

髪の毛だけはきれいにしたいです!

 

関連記事

ヘアケアはプロにお任せ!髪がきれいだと顔色が明るく見えます!全体の清潔感もアップ! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

それ以外は、自分の納得する範囲で、

服などはリサイクルショップを利用したり、

お金をかけなくても楽しめるようにしてます。

 

本当はスマホいいなと思っているのですが、

ずっと家で仕事してるとパソコンの方が便利だし、

スマホ持つと毎月のお金がね・・・

外で働いていたら、確実に買っていたとは思います。

 

自分のために使うお金も大事だと思うので、

来月はなるべく予算は使い切ろうと思ってます。

節約しすぎると、見た目も、心もすさんでいくので・・・

(過去に節約しすぎて心も見た目もすさんでいました^^;)

うまくリフレッシュして、ストレスをためないような生活にしたいです。

 

関連記事

これ以上物は増やしたくない!物を増やさない、最近の私の趣味。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物を増やさないお金の使い道。「経験」にお金を使えば物は増えません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク