ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【今月新しくやってみたこと2つ】気になったらすぐ行動!すぐやらなければいつまでたってもやる気は出ない。

20170525135559

「気になったことはすぐにやってみる!」というのが最近の口癖です。

 

「あれ、やってみたいな」、「あれってどうなんだろう?」と気になることって日々あると思うのですが、実際に体験したり、行動に移すことってなかなか難しかったりします。

 

かといって、気になったまま放置しておくと、そのまま数か月、半年と放置して気になったままで終わってしまうなんてことも多いです。気になったことって、気になったときに行動に移さないと、面倒になってしまってやる気が起きないので、気になったときにすぐに何かしら行動に移すようにしています。

 

今月は、気になっていたこと2つを新しくやってみました。1つは食材宅配、もう1つは宅配買取です。

 

食材宅配の資料請求&宅配開始

もともと買い物に行くのが好きじゃないのと、妊娠中で重い荷物を運ぶのが大変になってきたので、食材宅配サービスが気になっていました。数か月前から気にはなっていたのですが、今月の始めに体調が悪くなって買い物にも行けない状態が数日続いたので、「これはダメだ」と本格的に食材宅配サービスを探し、実際に宅配を開始しました。

 

まずは、資料請求とお試しセットがある場合はお試しセットを購入してみました。資料請求をしたのは、【生活クラブ】 らでぃっしゅぼーや おうちコープ の3つで、【パルシステム】 【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 はお試ししてみました。

 

いろいろとサービスを比較したところ、我が家ではおうちコープ が一番使いやすそうだったので、先週から宅配を開始しました。

買い物が面倒だから、ネットスーパーや宅配を活用する。「おうちコープ」、「らでぃっしゅぼーや」、「ローソンフレッシュ」を活用します! - ひつじ日和

 

まずはやってみないと分からないので、始めてみて使い勝手がよくなければ他のサービスに変えることも考えています。まだ1回しか宅配されていないので何とも言えないですが、近くのスーパーで買うよりも新鮮だし、安いです^^;地域によるのかもしれませんね・・・。

 

スポンサーリンク

 

初めての宅配買取

CDプレイヤーが壊れたのをきっかけに、家にあるすべてのCDを売ろうと考えていました。ただ、リサイクルショップは電車で行く距離にしかないため、わざわざ電車を使ってリサイクルショップに売りに行くのは面倒だなと思っていたので、初めて宅配買取を利用してみることにしました。

 

なんでも初めてのことって、ちょっと面倒に感じてしまうのですが、宅配買取はとっても簡単でした!私が利用したのは、楽天買取です。楽天買取のサイトから、ブックオフオンライン楽天市場店を選んで、売りたいものの商品の回収日時を選んで、段ボールにCDと本人確認書類のコピーを入れて、梱包して終了です。あとは、回収の日時を待つだけ。うちには佐川急便さんが回収に来てくれました。

 

現在、査定待ちです。査定金額がいくらくらいになるのかちょっと楽しみです。

 

まとめ

気になることを放置しておくと、そのことが気になってイライラしてしまったり、ストレスの元になるので、気になることほど早めに行動に移して、実際にやってみるのがおすすめです。気になっていたことを早めに行動に移せればすっきりするし、意外と難しいと思っていたことも、「なんだ、こんなに簡単だったんだ」と思えることも多いので、気になること、嫌だけどやらなきゃいけないことなどもさっさと終わらせてしまうほうが毎日気分良く過ごせます^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

献立を考えなくていい!オイシックスの「KitOisix、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を試してみました! - ひつじ日和

「買い物が面倒!」を解消!「面倒だな」と思うことを少しずつ解消していくのが、楽しく暮らすコツ。 - ひつじ日和

【梅雨時期も汚れ、カビ、水アカゼロ】キッチンの「キレイ」をキープする5つのコツ。 - ひつじ日和

【妊娠中~1歳未満の子供がいる神奈川、静岡、山梨在住の方向け】おうちコープの資料請求で子育てに便利な「スマイルボックス」がもらえます。 - ひつじ日和

家事も断捨離も。「すぐやる」習慣で人生が変わる。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ