ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

【妊娠中~1歳未満の子供がいる神奈川、静岡、山梨在住の方向け】おうちコープの資料請求で子育てに便利な「スマイルボックス」がもらえます。

20170607101600

妊娠6か月になり、これから暑くなるので買い物はどうしよう?出産後の買い物はどうしよう?と考えています。暑い中無理して買い物して重いものを徒歩で持ち運ぶのも大変だし、里帰りするわけではないので無事出産した後の毎日の買い物のことも気がかりです。

 

今の家に引っ越す前は、体調が悪い時はネットスーパーのSEIYUドットコムを利用していましたが、引っ越しをしてからはSEIYUドットコムの配達地域圏外になってしまったので、ネットスーパーは利用していませんでした。

 

ですが、真夏の妊娠後期、出産後のことを考えると、うかうかしていられないなと思って、最近いろいろと食材宅配のサービスを調べています。

 

おうちCO-OPの資料請求をしてみた

まず最初に宅配の資料請求をしてみたのが、「おうちコープ 」です。おうちCO-OPは神奈川県、静岡県、山梨県で宅配のサービスを行っています。

 

おうちCO-OPの資料請求をすると、妊娠中~1歳未満のこどもがいると「スマイルボックス」というものがもらえるということで、「スマイルボックスってどんなものだろう?」という興味もあり資料請求してみました。

 

スマイルボックスをもらうためには、おうちコープ の資料請求画面の「ご要望・自由記入欄」に「スマイルボックス希望」と記入します。

 

資料請求画面に入力が完了すると、おうちCO-OPさんから直接電話があり、資料とスマイルボックスのお届けはいつがよろしいでしょうか?」と連絡がありました。資料とスマイルボックスはおうちCO-OPのスタッフの方は直接家まで持ってきてくれましたが、事前に「何時ごろに伺います」と連絡があったのでストレスはなかったです。

 

おうちCO-OPの資料請求はこちらからできます。スマイルボックスがもらえるのは、CO-OP deliではなく、おうちCO-OPのほうです。

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

 

商品ラインナップの豊富さにびっくり

20170607101943

注文できるカタログを見てみると、かなり商品量でびっくりしました。食材から日用品まで何でもそろうし、値段を見ても近くのスーパーと変わりないか、むしろ安いものもあります。

 

いつもはスーパーで食材を買って、日用品などはドラッグストアに行っていますが、食材も日用品1度に届いて、自分で運ばなくていいというのは魅力的ですね。買い物に行くのは嫌いではないのですが、レジで並ぶ時間が長いのが気になっていたので、欲しいものだけ自宅に届く宅配サービスは時間とお金の短縮なるかもしれないなと感じました。

 

スポンサーリンク

 

スマイルボックスの中身

20170607101600

スマイルボックスには子育てに役立ちそうな4アイテムが入っていました。

子育て情報誌と。

20170607101549

レンジ対応離乳食容器。

20170607101539

おしりふき用のフタ。

20170607101529

おしりふき1パック。

20170607101517

初めての妊娠、出産、子育てなので、どんなものを使えばいいか分からないので、お試しサンプルで使用感を試せるのはありがたいです。モノは一時的に増えますが、出産後に実際に使ってみて、よければ継続して使ったり、購入したりして、合わないモノは潔く処分させてもらいます。

 

最後に

今回はおうちコープ の資料請求、スマイルボックスのご紹介をしました。私としてはまだまだ他のサービスも比較してみたいので、他と比較したうえでどのサービスを利用するか決めたいと思います。

 

他にパルシステム、生活クラブ、らでぃっしゅぼーや、オイシックスの資料請求やお試しセットの購入をする予定です!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

引っ越してから西友ネットスーパーが使えなくなったので、買い物方法を見直しました。 - ひつじ日和

体調が悪くなるとお金も時間ももったいない!お金は病気を予防するために使うべし。 - ひつじ日和

ガラケーは恥ずかしい?私がガラケーを使い続ける理由。 - ひつじ日和

雨の日、暑い日に買い物を楽にする方法。 - ひつじ日和

人生で一番無駄な時間は、「探し物をしている時間」でした。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ