ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

買い物が面倒だから、ネットスーパーや宅配を活用する。「おうちコープ」、「らでぃっしゅぼーや」、「ローソンフレッシュ」を活用します!

20170607101943

妊娠中だからか、スーパーに行って買い物をして、重い荷物を徒歩で運ぶということが面倒に感じてきたので、食材宅配やネットスーパーを本格的に活用することにしました。

 

食材配達のサービスはいろいろとあるので、資料請求などをして比較してみた結果、我が家では日用品や加工品、お米などはおうちコープ で購入し、野菜などはらでぃっしゅぼーや 、その他おうちコープやらでぃっしゅぼーやで買えないモノはで購入することにしました。

 

「おうちコープ」を選んだ理由

おうちコープ は、食品から日用品まで商品数がたくさんあり、コープ独自の商品だけでなく、スーパーで売っているなじみのあるメーカーの商品も近くのスーパーを同じくらいの金額または安い値段で買うことができるので、メインで食材や日用品を買うのにはピッタリだと思って選びました。

 

不在時にも保冷剤で食品が傷まないようにして、荷物を置いていってくれるので、「いつ荷物がくるか」を気にしなくていいし、体調が悪い時はインターフォンに出るのも辛い時があるのでありがたいシステムです。

 

ネットから注文もできるので、便利です。おむつなどの子供用品も豊富なので、子供が小さくて買い物に行きにくい時も活用できます。日用品は、ネット通販で買うこともできますが、コープでまとめて購入してしまえば、週に1回食材も日用品もまとめて受け取れるのがいいなと思って、おうちコープ にしました。

 

スポンサーリンク

 

「らでぃっしゅぼーや」を選んだ理由

らでぃっしゅぼーや を選んだ理由は、野菜がとてもおいしいからです。資料請求をしたときに、ニンジンとミニトマトをいただいたのですが、これが感動的なほどおいしくて驚いたので、野菜はらでぃっしゅぼーや で買いたいなと考えています。夫も私もあまりニンジンが好きではないのですが、らでぃっしゅぼーやのニンジンを食べたら、苦手意識がなくなりました。このニンジンなら毎日食べてもいい!と冗談抜きで思えたので、野菜全部をらでぃっしゅぼーやで買うのは難しくても、苦手な野菜だけでも「らでぃっしゅぼーや」で買おうと思っています。

 

「ローソンフレッシュ」を選んだ理由

ローソンフレッシュは品ぞろえが豊富なので、おうちコープ らでぃっしゅぼーや では買えない、メイク用品や日用品を買うときに利用する予定です。ローソンフレッシュは、ネットスーパーのように食材や日用品を買うことができ、地域や混雑具合にもよりますが、注文してから2日後から3日後には商品が届くので、急いでいるときに便利です。

 

私は以前、ローソンフレッシュのお試しセットを購入したのですが、ローソンのお馴染みのスイーツや食品が楽しめてよかったです。

私が2015年12月にお試しセットを買ったときの記事はこちら。

ローソンフレッシュの8品お試しセット体験レポート - ひつじ日和

 

ローソンフレッシュでは、成城石井、スープストック東京、大地を守る会などの商品も購入できるので、近くにこれらの店舗がなくても気軽に家で楽しむことができます。

 

まずは利用してみる

いろいろな宅配サービスがある中で、「これ!」というものを決めるのは大変ですが、まずは利用してみないことには自分に合っているかどうかは分からないので、利用してみて合わなければやめたり、合っていれば継続して利用していこうと思います。

 

「利用しようか、どうしようか?」と頭の中で悩んでいても、何も前に進まないので、実際に行動して体験してみて自分が暮らしやすいように活用していこうと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

献立を考えなくていい!オイシックスの「KitOisix、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を試してみました! - ひつじ日和

【妊娠中~1歳未満の子供がいる神奈川、静岡、山梨在住の方向け】おうちコープの資料請求で子育てに便利な「スマイルボックス」がもらえます。 - ひつじ日和

断捨離のメリットは、時間と心の余裕ができること。 - ひつじ日和

家事も断捨離も。「すぐやる」習慣で人生が変わる。 - ひつじ日和

【夏に着る服】夏は「しまむら+マタニティボトムス」の合計6着で過ごします! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ