ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ!

20161208182413

キッチン周りの掃除は、マイクロファイバーふきんを使っています。スーパーで売られているマイクロファーバーもダイソーやセリアのマイクロファイバーもいろいろ試してきて、最近一番のお気に入りは「セリアのマイクロファイバー マジックダスタークロス」です。

 

マイクロファイバーなんてどれも同じでしょ?と思ったそこのあなた!商品によって全然違うんです(笑)。

 

夕飯の食器を片づけた後に、マイクロファイバーでキッチンの汚れと水分を取るのが日課なのですが、この時に水分を吸収しないマイクロファイバーを使うとすごくストレスが溜まります。ということで、マイクロファーバーは吸収力が重要です。最近使った中で一番のマイクロファーバークロスはセリアのモノでした。私のお気に入りポイントをご紹介します。

 

高い水分吸収力とシンプルな色

20161205120024

なんといっても、吸収力が高いです。すっと水分を吸ってくれるので、シンクの水分をふき取るときもストレスがありません。あと、結構生地が厚めなので、洗濯してもへ足りにくいです。クロスの色がブラウンとホワイトなのもツボです。シンプルでナチュラルな雰囲気なので、完全に私好みです。

 

1袋に2枚入りです。ブラウン1枚とホワイト1枚で100円(税抜き)です。このマイクロファーバーがかなり良かったので、これをかったあとに2袋買い足しました。

20161205120023

消耗品は100円ショップで探すことが多くて、たまーにセリアやダイソーに繰り出して、いろいろと商品をチェックしています。月に1回か、2か月に1回のペースでチェックしに行っているのですが、1回につきたぶん2時間くらいかけて「いいものないかなー」とチェックしています。100円ショップで掘り出し物を見つけるのが好きなんです^^;

 

ダイソーのマイクロファイバーは水分吸収がイマイチ。雑巾としてはOK

20160223073841

セリアのマイクロファイバーふきんを見つける前は、ダイソーのマイクロファイバーふきんを使っていました。でも、吸収力がイマイチなので、キッチン周りの水分を取るのには向いていません。雑巾としては問題なく使えるので、床拭きや玄関の水拭きに使っています。色も原色なので、ブラウン系のシンプルなものが販売されるようになったらうれしいですね。

 

ダイソーのマイクロファイバーの前は、スーパーで5枚入り500円くらいのものを使っていたのですが、水分を吸収してくれないのでストレスでした。今のところセリアのマイクロファイバーが使い心地がいいので、しばらくはこれを使う予定ですが、もしこれがなくなってしまったらという予備のために、激落ちふきん お徳用10枚入を試しに使ってみようかなと思っています。ふきんが真っ白なので、シンプルで見た目はよさそうです。あとは、水分吸収がいいかどうかが問題ですね。こればかりは、使ってみないと使い心地が分からないので、近いうちに使ってみようと思っています。

 

 

100円ショップのマイクロファイバーふきんを買うなら、「セリア」がおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

セリアのサンダルが便利。ゴミ捨て、玄関そうじ、ベランダサンダルとして大活躍中! - ひつじ日和

セリアのプラスチック「ティッシュケース」がおしゃれ。汚れが気にならないのが魅力。 - ひつじ日和

水切りカゴは必要!古い水切りカゴを処分して、セリアで新しい水切りカゴを買いました - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク