読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

セリアのサンダルが便利。ゴミ捨て、玄関そうじ、ベランダサンダルとして大活躍中!

シンプルな暮らし

20161128153251

ゴミ出しに行くときにさっと履けるサンダルをずーっと探していました。なかなか見つからなくて、しばらくはスニーカーのかかとをつぶしてゴミ出しに行っていたのですが、さすがにこれを続けているとスニーカーが壊れてしまいそうだったので、クロックスのゴムサンダルを買おうかなーと考えていました。

 

そんな時に、セリアに行ったらいいサンダルを発見!

 

セリアのサンダル

外にゴミ出しに行くときって、さっと履けて、ささっと歩きやすいサンダルが理想です。なので、つま先部分はおおわれているタイプのほうが歩きやすいのでいいんですよね。クロックスの画像のようなものが理想だったのですが、クロックスを買うと2,000円以上するので、迷ってました。ゴミ出し用に使いたいだけなのに2,000円も出すのはどうなんだろう?とかなり悩んでました^^;

 

そんな時に、100円ショップセリアで理想的なサンダルを見つけました。

これです。

20161128153251

つま先部分はきちんとおおわれているし、作りがシンプルなので、丸洗いも楽そうです。底は、まぁ100円なので薄いですが、私の目的はゴミ出しに使うことなので、全く問題なしです。

 

冬は厚い靴下を履くので、厚い靴下でもさっと履けるようにサイズはメンズ用の26cmを買いました。このサンダル、本当に100円でいいの?というほど意外に履き心地がいいんです。100円だから消耗品だと思っていたけれど、このサンダルなら何年も持ちそうです。

 

もう一つ、つま先部分が開いているサンダルをベランダ用に買いました。

これも26cmを買ったので、さっと履きやすいです。

ベランダで使うだけのサンダルにあまりお金は使いたくないので、ずーっとダイソーのモノを使っていましたが、今回セリアのサンダルを使ってみたら、サンダルはセリアのほうが私は使いやすいなと思います(好みですね)。

20161205120016

ゴミ出し用に買ったサンダルは、玄関を掃除する時やカーポートを掃除するときにも役に立ちます。あとは、宅配が来たときにもさっと履いて出られるので便利。セリアは、トイレ用にスリッパを愛用していますが、確実にこのサンダルも愛用品の1つになりそうです。

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。 - ひつじ日和

 

100円ショップの使い分け

消耗品は100円ショップで買うことが多いのですが、最近自分の中で使い分けをしています。靴下やヘアゴムは、ダイソーで。サンダルやスリッパはセリアで買うようになりました。

 

100円ショップで買うときも「100円だから、とりあえず買っておこう」という感覚はなく、結構真剣に悩んでから買っています。でも、買って失敗したなーというものも結構あるのですが、そんな失敗を繰り返して、「この100円ショップはこれが優秀だな」とか、「この100円ショップでは靴下は買わないほうがいいな」とかが、なんとなくわかるようになってきました。

 

100円だからダメというわけではなく、100円でもいいものもあるし、よくないモノもあるという感じですね。モノは高ければいいわけじゃないし、安いからといって悪いわけではないと思っています。

 

結局は、自分のモノに対する基準なのかな。

高くていいモノはたくさんあるけど、安くていいモノも結構あると思うんですよね。私は欲張りなので、リーズナブルだけど見た目もよくて、使い勝手もいいものを頑張って探したいんです。

 

100円ショップで掘り出し物を見つけるのが、最近の楽しみだったりします^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

洗濯カゴは、3COINSのランドリーバスケットを2種類使い分け。 - ひつじ日和

水切りカゴは必要!古い水切りカゴを処分して、セリアで新しい水切りカゴを買いました - ひつじ日和

靴下は100円ショップのものを愛用中。くたびれたら買い替えていつもきれいな靴下にしたい。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク