ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

「劇落ちキッチンダスター」は丈夫で、汚れがよく落ちる!今一番お気に入りの「マイクロファイバーふきん」。

20180301104851

以前は、マイクロファイバーふきんはセリアのものを愛用していましたが、今一番お気に入りなのは、「劇落ちキッチンダスター」です!

 

セリアのマイクロファイバーふきんは色味がシンプルで好きだったのですが、近所にセリアのお店がなくて頻繁に買いに行くことができないので、ちょうどマイクロファイバーふきんを買い替えるときに、「劇落ちキッチンダスター」を買って使ってみたところ、セリアのマイクロファイバーふきんよりも使い勝手が良くてびっくり!それ以来、すっかり「劇落ちキッチンダスター」を愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 劇落ちキッチンダスターが好きな理由

マイクロファイバーふきんはいろいろな種類が売られています。私はこれまで、100円ショップを含め、近所のスーパーで売られているマイクロファイバーふきんはいろいろと試してきました。でも、吸収力がよくないものが多くてモヤモヤしていた時にセリアのマイクロファイバーふきんに出会って、「これだ!」と思って愛用していたわけですが、「劇落ちキッチンダスター」はそれよりも吸収力がよくて、へたりにくいし、汚れがよく落ちます。

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ! - ひつじ日和

 

「劇落ちキッチンダスター」は近所のドラッグストアで購入していたのですが、Amazonでチェックしてみたら、近所のスーパーよりもはるかに安くて、それ以来Amazonで購入してます。

20180301104918

 

劇落ちキッチンダスターの使い方

劇落ちキッチンダスターは主にキッチンで使っています。料理が終わった後のシンク周りの水分をとったり、ガスコンロの汚れを拭くのに使っています。ガスコンロのちょっとした汚れなら、ぬらした劇落ちキッチンダスターで拭くだけできれいになるので、洗剤いらずです。ただ、しばらく放置した汚れはさすがに取りにくくなるので、「その日の汚れは、その日のうちに取る」というのが掃除が面倒にならないコツかなと思います。

 

私が愛用している「劇落ちキッチンダスター」はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【汚れがたまらないキッチンにする3つのコツ】1日の終わりに汚れをすべて取り除くことを習慣にする。 - ひつじ日和

2016年、100円ショップのダイソーとセリアで買ってよかったものベスト5! - ひつじ日和

【水アカゼロ】水回りをきれいに保つための毎日の習慣。 - ひつじ日和

【梅雨時期も汚れ、カビ、水アカゼロ】キッチンの「キレイ」をキープする5つのコツ。 - ひつじ日和

掃除道具は使い捨てがいい。掃除道具をきれいに管理するのが苦手。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ