ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り探しはやめました。断捨離で残ったモノを大切に。

お気に入り探しはやめました。

断捨離には、向き不向きがあると思う。

私は飽きっぽい性格です。 熱しやすく冷めやすいというのが正しいですね^^;

すっきりした暮らしを保つために毎日やっている6つの習慣。

数年前は散らかりがちだった家の中も、最近はすっきりと散らからずに過ごせています。 「なんでだろう?」と考えてみて分かったのが、「すっきり暮らすための習慣」が自然と身についていたということ。

どんどん減っていく物欲。その理由を考えてみました。

近頃、どんどん物欲が減っています。

ヨレヨレの高い服より、パリッとしたリーズナブルな服の方が印象が良い理由。

着倒した高い服より、パリッとしたリーズナブルな服の方が印象が良いと思います。

収納は5割空けて、物をとりやすくする。物がとりやすく、すっきりした空間に。

クローゼットや引き出しの収納場所は、5割くらいの空きスペースを作るようにしています。

話題の「ハトムギ化粧水」のレビューと活用方法を詳しくご紹介。スキンケア、ボディケア、ヘアケアと大活躍中!

話題の「ハトムギ化粧水」を使ってみました。

普段使っているバッグはリュック1つだけ。お気に入りを見つければ、バッグは1つでもいいかもしれない。

最近使っているバッグは1つだけです。

【年間30着で着まわす】カーディガン・パーカは6着。少ない服でも羽織物で変化をつける。

年間30着のうち、カーディガン・パーカは6着です。

少ない服で着まわす暮らしでは、メンテナンスが面倒な服は持たない。

少ない服で着まわす暮らしでは、メンテナンスが面倒な服は持たないほうがいいと思います。

【年間30着で着まわす】ワンピースは6着。デニムワンピースをメインにシンプルコーディネート。

年間30着で着まわすうち、ワンピースは6着です。

「もっと服が欲しい!」がなくなる5つの方法。

「もっと服が欲しい!」がなくなる5つの方法をご紹介します!

【年間30着で着まわす】ボトムスは5着を着回し。細身デニムが着回しに使いやすい!

年間30着のうちボトムスは5着です。

気分よく過ごすために気を付けていること4つ。

毎日、気分よく過ごすために気を付けていることがあります。

消耗品にお金はかけない。100円ショップでおすすめの商品。

消耗品にはお金はあまりかけていません。

【年間30着で着まわす】シャツは着まわしのきくシンプルなもの。シャツonシャツでコーディネートの幅が広がります!

シャツはシンプルで着まわしやすいものをそろえています。

雨の日も気分よく外出するために、イーザッカマニアストアーズのレインブーツを買いました。

雨の日も気分よく外出するためにレインブーツを買いました。

少ない服で着まわすなら、服の色はベーシックなものでそろえると着まわしやすい。

少ない服で着まわすなら、服の色はベーシックなものでそろえると着まわしやすいと思います。

普段履いている靴公開。普段は歩きやすい4足を履きまわしています【最新版】。

普段履いている靴は4足です。

年間30着で着まわすと決めたら、服で悩まなくなって楽になりました。

年間30着の服で着まわすと決めたら、すごく楽になりました。

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。

トイレ用のスリッパとして、セリアのスリッパを愛用しています。

GUで買った服と小物を公開。これで今年の洋服の買い物は終わりかも?

GUで注文していた服が届きました。

「ひつじ日和」が考える、自宅で簡単にできるヘアケア。

髪の毛がきれいだと、全体的な清潔感がアップする!ということで、自宅で簡単にできるヘアケア方法をご紹介します(ひつじ日和流です)。

やりたいことがあるなら少しぐらい物が増えてもいい。新しいことにどんどんチャレンジする人生にしたい。

最近、アクティブに動くことにはまっています。

「欲しい服リスト」のメリット。着ない服を増やさないために、欲しい服リストを作る。

クローゼットに着ない服を増やさないためにも、欲しい服リストを作っています。

理想のワードローブを目指して。GUで買うものリスト(バッグ、靴編)。

最近アクティブに動くことが多くなり、スニーカーやリュックなどの小物が必要になってきました。

1年を通して必要な服の数は?自分に必要な服の数を考えてみました。

1年を通して、自分に必要な服の数を考えてみました。

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。

ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました。

GUの服はシンプルで使いやすい。GUで買うモノ計画(パーカ・カーディガン編)。

春夏用にGUで買うものの計画を立てています。

初対面では「見た目」で判断される。清潔感を大切にしよう。

初対面では、100%「人は見た目で判断される」が当てはまると思います。