ひつじ日和

片付けと、掃除を頑張る日々。

【ダイエット中の食事】ダイエットのために作り置きを始めました!

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現在、絶賛ダイエット中です。

ダイエット中に一番悩むのが、「食事」。

 

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そもそも私が産後太った原因は、

育児や仕事で忙しくて適当に食事を済ませていたから・・・。

 

私の適当な食事は、

・カップラーメン

・冷凍のチャーハンやパスタ

・菓子パン

などの炭水化物メイン。

 

炭水化物ばかり食べていたから太るのは当たり前だったんですよね。

仕事は在宅で、あまり動かないのにカロリーの過剰摂取してたので太る一方。

 

栄養も偏っているから常に体調がイマイチで、やる気も出ないので、つい最近体調改善も兼ねてダイエットに本腰を入れました。

 

詳しくはこちらの記事↓


ダイエットのために、野菜やたんぱく質などバランスのいい食事を用意したいけど、食事の度に用意するのも大変。さらに、おなかが空いていると適当なもの(炭水化物メインの食事)にしてしまいそうになるので、まとめて作り置きを作ることにしました。

 

凝ったものは作るのが大変だし長続きしないので、ちょっとおなかが空いたときにもつまめるし、おかずにもなる簡単なものを作り置きし始めました。

 

例えば、こんな感じ。

枝豆茹でただけ、トウモロコシをレンジでチンしただけ、卵茹でただけの作り置き。

トウモロコシは1本丸まるラップに包んで、5分くらいレンジで温めるだけで、おいしく仕上がります。

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あとはキュウリが好きなので、キュウリを適当に切ってジップロックのスクリューロックに入れて、塩昆布やキムチで和えただけのもの(写真の見た目はよくないですが・・・)。

ポテトサラダも好きなので、結構な頻度で作ってるかも(笑)。

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これをまとめて作っておいて、朝食や昼食に食べたり、ちょっと小腹が空いたときのおやつ代わりに食べることで、だいぶ体調がよくなり体も軽くなってきました。

 

私が作り置きを保存している容器はジップロックのものです。

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

 

ジップロックのスクリューロックは、液体を入れても漏れにくいし、積み重ねられるから冷蔵庫の中でもすっきり収納できるのでおすすめです。見た目も好みなので、このシリーズのいろいろなサイズを買って使っています^^

 

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