ひつじ日和

片付けと、掃除を頑張る日々。

テレビはほぼ見ない私が、最近見ているYoutube動画

20191121085347

テレビ好きだった私が、最近テレビをあまり見ていません。

 

バラエティー番組も好きだったし、ドラマも好きだったし、ドキュメンタリーも好きだったし・・・とにかくテレビ好きだったんですが、最近テレビ見てるとすごく疲れるんですよね。

 

ついでに、AmazonprimeビデオとかHuluとかの動画配信で映画やドラマ見るのもすごく好きでした。

 

しかし、睡眠不足なのか、年齢のせいなのか、単に疲れているだけなのか、何を見ても面白いと感じないし、なんか疲れる・・・。

 

唯一見ているのが、孤独のグルメと、夫がはまっているおいしい給食。しかも、どっちも流し見。

 

あとは、子どもがアンパンマンとかミッキーのアニメを見ているときにチラ見する程度。

 

なんだろう、映像とか見ると疲れる体質になってしまったんだろうか・・・と思っていたんですが、最近はテレビではなくYoutube動画を見るようになりました。

 

Youtube動画って10分程度に作ってる人が多いから疲れないし、隙間時間でチョチョイと見れるし、自分が好きな人だけ見れるからテレビよりいい。

 

テレビのバラエティー番組みたいにワイワイしている動画もあれば、主婦がルーティン動画上げてたり、なんかいろいろなジャンルから好きなモノ選んで見れるのが今の私にちょうどいい。

 

そして最近見ているのが、主に3チャンネル。

なんかパワーが欲しいときに見るのが、石井亜美さんの動画。


PLAZA購入品紹介【コスメ,一人暮らしで必要な雑貨たち】

 

不思議と見てると元気になれるんですよね。

モデルさんらしいですが、見てるだけでこっちも楽しい気分になるので好きです。

 

あとは、Chokiさんの動画。


冬支度|休日のコタツ|シナモンロール|お鍋|VLOG#17

 

フリーランスとして働いている女性のチャンネルです。

出てくる料理や飲み物がおいしそうだし、こんな暮らしいいなーと思いながら、ほっこりした気分てみてます。

 

最後は、hibihibiさんのチャンネル。


【暮らしのvlog】冬の暮らし / 好きなキッチン&道具 / 休日の小さな家しごと / あんバタートースト

 

まるごと雑誌の「天然生活」のような暮らしをしている方です。

マメじゃない私にはマネできないで、ひたすら憧れのまなざしで見てます。

BGMも最低限だし、なんか疲れてる日に見たい動画です。

 

子育てに余裕が出てきたら、またテレビ楽しいと思える日が来るかもしれないですが、今の私にはYoutubeでサクッと動画を見るのが合ってるみたいです。

 

ちなみにYoutubeはパソコンかiPad mini Wi-Fi 64GB で見ています。

数カ月前にiPad mini(Wifiタイプ)を買ったんですが、使い勝手が良すぎます。特に私はスマホ持っていないので、iPad miniの存在がありがたい^^

 

スポンサーリンク