ひつじ日和

片付けと、掃除を頑張る日々。

冬の乾燥対策にボディクリーム購入

20191121135550

本格的に寒くなってきましたね。

 

寒くなってきたと同時に、肌のカサカサが気になりだしてきました。

特に手のカサカサが半端ないです。

 

そして、娘の足も少しカサカサしてきている・・・。

 

そろそろ本格的に保湿しないと!と思ってボディクリームを買いにドラッグストアへ行ったものの、

 

「種類がありすぎて、どれ選べばいいか分からない!」

 

なんだか年々ハンドクリームとか、ボディクリームの種類が増えている気がするのは気のせいなんだろうか・・・。

 

と思いつつ、私が買ってきたボディクリームはこちら。

20191121133851

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300mlです。

 

これを選んだ決め手は、

  • 赤ちゃんにも使える
  • 無香料
  • べたつかない(と書いてある)こと

 

子供は2歳なので赤ちゃんという年齢ではないけど、まだまだ大人よりは肌が弱いと思うので、赤ちゃんも使えるというのが安心。

 

あとは、あまり匂いのあるボディクリームが好きじゃないので「無香料」というのがポイント高いです。

 

だいぶ昔、この商品が出始めたときに購入して使ったことがあるんですが、べたつかずにおいもないし、私は顔から体まで全身に使ってました。

 

あと、当時確か0歳の子どもにも使ってました。

 

最近は、子どもとお風呂から出たら「化粧水も乳液もつけない」なんて日も多くて、スキンケアらしいスキンケアをしていないんですが、さすがに冬は乾燥するので、お風呂上りにこれつけようと思います。

 

イヤイヤ真っ最中の娘がおとなしくボディクリーム塗らせてくれる気がしないので、アンパンマンのアニメを見ている間にここそこそっと塗ろうと思います。

 

私は、敏感肌気味でアルコール成分のあるスキンケアはピリピリすること多いんですが、このボディクリームはアルコールフリーなので丈夫でした。

 

基本、「ビオレなら安心」という謎の安心感があるので、つい選んじゃいます。

 

 

スポンサーリンク