ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【納戸の収納】「バンカーズボックス」を使って納戸をすっきり整理!

20170831132025

しばらく納戸の整理ができていなかったので、収納BOXを使ってすっきりと整理してみました!

 

整理前はこんな感じ。小さい段ボール類や細かいものを適当に置いてました^^;

20170831132024

これだと見た目がすっきりしないので、フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用にまとめて収納しました。まとめて収納しただけで、かなりすっきりしました。壁紙が白だから、白いBOXだとなじんですっきりします。 

20170831132025

 

スポンサーリンク

 

使ったのはバンカーズボックス

今回使用したのは、フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 です。似たような商品がセリアでも売られていますが、近所にセリアがないのでAmazonでバンカーズボックスを購入しました。

 

届いたときの状態を写真で取るのを忘れてしまったのですが、ペタンコの状態で届くので、自分で組み立てます。組み立て方はしっかり説明してあるので、あっという間に出来上がりますよ!

20170831132023

バンカーズボックスは30kgまで荷物を入れても平気なほど頑丈な作りなので、部屋をすっきりと片づけたいときには便利だと思います。段ボール素材なので、汚れたら処分しやすいのもポイント高いです。

 

今回、3個セットを注文したので、1つは納戸用、1つは出産後に使うベビー用品を収納する用、もう1つはペット用品を収納する用として使っています。

 

納戸整理の課題

今回、納戸上部の棚の整理はできましたが、その下のパイプにハンガーを適当に吊り下げてしまっているので、いらないハンガーを処分するのが次の課題です!

 

■今回使ったもの。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

買い物はネットで。自分好みのモノも探しやすいし、必要なものを必要な分だけ買う生活は無駄がない。 - ひつじ日和

【最近買い替えたモノ4選】長年使って汚れたものは新しいものに買い替えて、気分良く暮らす。 - ひつじ日和

「家しごとがもっと楽しくなるノート術」の感想。「ゆるりまいさん」のノートの使い方に共感。 - ひつじ日和

100円ショップダイソーの収納BOXを使って、キッチンクローゼット収納をすっきり! - ひつじ日和

ソファに洗濯物を置かないようにしたい。小さなストレスをなくす習慣を作る。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ