ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

セリアのプラスチック「ティッシュケース」がおしゃれ。汚れが気にならないのが魅力。

20161209163614

セリアで、組み立て式のプラスチックティッシュケースを買いました。

ティッシュケースはずっと探していて、こういう感じの木でできたティッシュケースを買うのが理想だったのですが、ティッシュケースに4千円とか5千円とか出す気になれず、悩んでいました。

そんな時に、セリアで木目調のプラスチックティッシュケースを発見したので、購入して実際に使ってみました。

 

セリアのティッシュケース アンティークウッド

セリアのプラスチックティッシュケースは、組み立て式になっています。こんな感じにペタンコの状態で売られているので持ち帰りも楽ちんでした。私が買ったのは「アンティークウッド」の2種類ですが、このシリーズにはほかの柄もありました。

20161208182409

20161208182410

材質はポリプロピレン。

高さ5cm、横幅24cm、奥行11.5cmのボックスティッシュに対応しているようです。

 

 組み立ては簡単

組み立てはとっても簡単です。折り目がついているので、その通りにBOX状に組み立てるだけです。

20161209163618

まずは、ビニールから出します。

20161209163619

折り目があるので、しっかり曲げて折り目をつけておきます。折り目をしっかりつけておけば、BOX上に組み立てやすくなります。

20161209163620

しっかり、折り目をつけたら・・・。

20161209163622

ティッシュを入れて、蓋をして終了!

20161209163617

 

実際に使ってみた様子

洗面所近くに、とりあえずむき出してティッシュBOXを置いていましたが、見るたびにテンションが下がっていました・・・。

20161209163623

下の収納に合わせて白っぽいティッシュケースにしたら、統一感が出て素敵になりました。100円とは思えない素敵さです。さらに、プラスチック素材だから水にぬれても気になりません。

20161209163624

リビングには、濃いめの木目調ティッシュケースを。

偽物感はありますが、遠くから見ると気になりません。近寄ると組み立てた部分が丸わかりですが、そんなにじっくり見るものでもないので、気にならないです。

 20161209163616

上から見ると、中のティッシュBOXが若干見えてみますが、ご愛嬌ということで^^;

20161209163615

ティッシュケースは100円でいい

インテリアにこだわっている方から見れば、安っぽさ全開だと思いますが、私はインテリアにそこまでお金をかけないタイプなので、このセリアのティッシュケースで十分です。

 

まぁ、本当は木でできたティッシュケースがいいんですが、限られたお金の中で優先順位をつけるとインテリアの優先順位は低いので・・・。お金がたくさんあったら、インテリアに凝りたいですけどね^^;私は、食費に一番お金を使いたいので、インテリアへ使うお金は少なめです。

 

今回買ったセリアのティッシュケース、家族にも好評で、いい買い物したなーと満足しています。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

ファンデーションのパフは使い捨てにして、洗う手間をなくす。 - ひつじ日和

消耗品にお金はかけない。100円ショップでおすすめの商品。 - ひつじ日和

100円ショップ、セリアのスリッパを愛用する理由。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク