ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

花柄の服は老けて見える。柄物は着る人を選ぶと思う。

20160209122423

花柄の服は老けて見えることに気づきました。

 

以前、レースが付いている服は老けて見えるという記事を買いましたが、今回は花柄の服が老けて見えるというお話。

レースがついている服は老けて見えることに気づきました。 - ひつじ日和

 

現在は、レースが付いている服も持っていないし、柄物の服も基本的に持っていません。唯一、細いボーダーのTシャツは持っていて、これは問題なく着ています。

こちら。

20160610113333

今、夏用のTシャツ(普段着)はsoulberryさんで買ったシンプルTシャツ3枚だけ。

ソウルベリーで夏服総入れ替え!シンプルな服を買いました。 - ひつじ日和

 

 さすがに夏にTシャツ3枚だけだと、汗をたくさんかく夏には足りないなと思っているところです。それで、先日久しぶりにリサイクルショップに行って、何かいい服はないかな?と見てきました。

 

その時に、なんとなく試着してみた花柄のTシャツが似合わな過ぎてびっくり。

昔は花柄の服を着ても、老けて見えるなとは思わなかったのですが、久しぶりに花柄の服を着たら、恥ずかしすぎました。

 

もしかしたら、昔から花柄の服を着ると老けて見えていたのかもしれないけど、気にならなかったのかもしれません。最近は、「老けて見えるかどうか」に異常に敏感になっているので、ちょっとしたことも気になるんですよね^^;

 

花柄でも、花が小さかったり、大きかったりと、いろいろ種類はあるのですが、どんなものであれ、老けてみえますね・・・。

 

花柄でも、他の柄物でもうまく着こなしている方は多いので、単に私の顔だちには柄物は似合わないということでしょう。

 

結局、私はシンプルで柄がない服を着るのが一番いいのかなと、だんだん悟ってきました。リサイクルショップでは、気に入った服を見つけられなかったので、今度は久しぶりに「しまむら」さんや「無印良品」さんに行ってみようかなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

買い物に失敗したら、「反省して処分する」のが物をためないコツ。 - ひつじ日和

「掃除嫌い」から「掃除が意外と楽しい」という感情になるまでの経緯。 - ひつじ日和

シンプルカジュアルなコーディネートでも、足元は女らしく。夏はサンダルで垢抜け感を出す。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク