ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

「これ!」というものに出会えたら物で悩まなくなる。最近「これだ!」と思ったもの。

<ピンとくるものに出会いたい>

自分にとってすごくしっくりするものに出会えたら、もうもので悩まなくて済むだろうなと思います。

 「これだ!」と思える包丁とか。

「これだ!」と思えるバッグとか。

 

自分にとってこれが一番というものを見つけることができれば、それが壊れてしまってもまた同じものを買ったり、もう売っていなければ似たようなものを買ったりすれば、買い物で失敗がなくなります。

 

でも、実際は「これ!」と思えるものにはなかなか出会えません。

 

「これ!」というものに出会えないけれど、ないと困るものは何かしら妥協して買わないといけなかったり、「これ!」というものに巡り合えても値段が高すぎてなかなか買えなかったり。

 

妥協して買うよりは、値段が高くても「これ!」と思うものを買った方が、後悔しなくて済みそうですね。

 

なるべく物を増やさないように意識しているので、何か必要なものを買うときには、かなり真剣勝負です(笑)。

 

必要なものがあって、自分の中でこんなものがいいというイメージはあっても、なかなか見つけられなくて、結局買わなかったり^^;

でも、生活に必要なものだと買わないわけにはいかなくて、妥協して買ったりと、とにかくお買い物は難しい。

 

そんな中、最近「これだ!」と思えたものがあります。

それが、スケッチャーズGO WALKシリーズのスニーカーです。

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

このスニーカーにしてから、散歩が楽しいんです!

軽いし、吸いつくようなフィット感がたまりません。

このスニーカーに出会ってしまったから、他のスニーカーにはもう戻れないかも^^;

 

以前は、1000円のスニーカーで満足しているつもりでしたが、靴の底が薄いから、たくさん歩く私には不向きでした。

 

毎日1時間以上ウォーキングするのにそこの薄いスニーカーだとひざに負担がかかってしまいます。でも、ランニング用のスニーカーはカラフルなものが多くて、ピンとくるものがありませんでした。

 

そんな時、靴屋さんで出会ったのが、スケッチャーズGO WALKのスニーカーでした。

このスニーカーがかなりいいので、ほぼ毎日履いてしまっています。そうすると消耗が早いんですよね・・・。

なので、もう一足買い足そうか真剣に悩み中です。

 

今持っている靴は、

・スケッチャーズのスニーカー

・ショートブーツ

・ペタンコパンプス

の3足です。

 

スニーカーが1足しかないと、洗っている間に他に運動用のに靴がないので最近困っているんですよね。しかも、ウォーキングの時間を1時間から2時間に増やしたので、やっぱり運動用に靴はもう1足必要ですね。

 

近いうちに、もう1足スケッチャーズのスニーカー買います!

[スケッチャーズ] SKECHERS スニーカー GO WALK - HARVEST 13809-NVY NVY (ネイビー/US 7)

 

スニーカーは「これ!」というものに出会えたので、これからはスニーカーを買う時の悩みがなくなりました。一つでも、買い物の悩みがなくなると時間の節約にもなりますよね。

 

買い物するときに「あれにしようか、これにしようか」と悩む時間って長いし、イメージ通りの物が見つからないとちょっとイライラしちゃったりするので、少しずつ「これだ!」と思えるものを増やしていきたいです^^

 

■自己紹介

自己紹介 - 物を減らして、すっきり暮らす!

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

■関連記事

靴の買い替え。スニーカーを処分してショートブーツを購入しました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク