ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

冬じたく。冬に向けてリサイクルショップでコートを買いました。

<コートはベーシックなもので>

先日、リサイクルショップでコートを購入しました。

コートは去年、2着を着まわしていましたが、1着は寿命が来たため断捨離済みです。

そうするとコートが1着しかなくなり、しかもカジュアル目なコートなので普段使う分にはいいけれど、夫の実家にお邪魔するときなどには着ていけないので、ベーシックできれい目にも、カジュアルにも合わせやすいコートを探していました。

 

リサイクルショップはちょこちょこ顔を出していて、自分が欲しいものがあるかチェックしています。そして、先日理想のコートを発見!

 

NATURAL BEAUTY BASICのシンプルなダッフルコートです。

お値段はリサイクルショップで、4,000円でした。

写真だと色が濃く見えますが、きれいなキャメル色です。

20151005104921

さすが、NATURAL BEAUTY BASICだけあって作りがしっかりしています。

色も、形も私のイメージしていたものにぴったりだったので、試着して、夫の客観的な意見もきき、購入することにしました。

 

普段は、欲しいものを見つけても衝動買い防止のため、1週間は考えるようにしていますが、こちらは自分がイメージしていたものにぴったりだったし、欲しいと思っていたものなのでその日のうちに購入しました。リサイクルショップだと次に行った時に出会えるか分からないというのもありますが・・・。

 

裏地がチェックなのもツボでした^^

かわいすぎます!

20151005104920

 

先日購入したニットワンピースとの相性もいいだろうなと想像ができたのも購入の決め手です。ニットワンピと合わせてみたら、色味も雰囲気もぴったりでした。

今年の冬は、このコートをたくさん着たいと思います^^

20151005104919

冬に向けて、そのほか欲しいのが無印良品の「ぬくもりインナー」シリーズです。

特に、「天然素材にこだわったぬくもりクルーネック長袖シャツ」が欲しいです。おととし購入してからその暖かさのトリコになり、毎年リピート中です。

 

どうも、ヒートテック系の体にぴちっとする感じが苦手なので、ぬくもりインナーシリーズの温かみのある肌触りが好きです。私個人としては、ヒートテック系よりは暖かいと思っています。夫も同じ意見のようで、冬は「天然素材にこだわったぬくもりロングタイツ 紳士S・チャコールグレー | 無印良品ネットストア」を愛用中です(笑)。

 

楽しく冬が過ごせるように、ちょっとずつ冬じたくを整えていきたいと思います^^

 

関連記事

お出かけ着ワンピース計画を進めています。ワンピースで服の枚数を減らします。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

デニムワンピースがお気に入り。デニムワンピースのコーディネートを紹介。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

衝動買いを防止!何かが欲しいと思ったら、1週間考える。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ