ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

9月に人気のあった記事TOP5

<9月のブログまとめ>

皆様いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます^^

早いもので、このブログを始めてから5か月目に突入しております!

 

ブログを始めた当初は「何を書こう?」と迷いながら書いていました。

今、昔の記事を読むと若干恥ずかしいです^^;

5か月目に突入した今なら、ブログを始めた当初よりは文章スキルも上がっているはず?と願いつつ、これからも文章のスキルアップに励みます。

 

ブログを始めたころは、毎日1記事書くので必死でしたが、最近は慣れてきたからか、ブログを書くのが楽しくなっていて、一日に2記事書いたり、3記事書いたりする日もあったり^^

 

ではでは、9月に人気のあった記事TOP5をご紹介します。

 

1位 いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

この記事は、ブログを初めた当初に書いた記事です。今もたくさんの方が読んでくださっているので、うれしいです。

 

2位 部屋着を断捨離。秋・冬用の部屋着はワンピースにして服の管理を楽ちんにする! - 物を減らして、すっきり暮らす!

部屋着をワンピースにすると、管理する服の数が減るのでおすすめです!

 

3位 服の断捨離の基準。着心地の良くないものは迷いなく処分。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

服の断捨離は何から始めればいいか迷いますよね^^;服の断捨離の基準が分からない、そんな方におすすめの記事です。

 

4位 掃除の驚きの効果!掃除を習慣にするようになってから、自己コントロールができるようになりました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除が嫌いだった私が1か月で掃除を毎日できるようになりました。掃除を習慣にしてからの変化について書いています。

 

5位 カフェが大好きでしたが、掃除をするようになってから家が居心地良すぎます!カフェ代の節約へ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除をするようになっておうちが大好きに!その結果、カフェ代が自然と節約できるようになりました。

 

10月になり、本格的に肌寒くなってきましたね。

服の断捨離で、秋冬用の服が不足しているのでリサイクルショップに偵察に行きたいです^^

 

関連記事

晴れの日は大忙し!天気がいい日にやることリスト。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

ブログを始めてから自分を変えることに成功!ブログを書くことで自分自身を見つめなおすことができました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除して、洗濯して、料理する。そんな何気ない毎日が幸せ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ