ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

シーツを夏用から秋用へ。寝具は肌触りの良いものをそろえています。

<シーツを秋用へ>

急に気温が下がり、シーツも秋用にしようかどうかずっと迷っていました。

 

また気温が上がったら暑いし、どうしようかと思っていたのですが、まったく気温が上がる気配がないので、シーツを夏用から秋用に変えることにしました!

 

夏は、マットレスの上に、ひんやりするベッドパットをしいて、夏の間はとても快適でしたが、さすがに最近はひんやりしていて寒いです^^;

 

夏、お世話になったベッドパット。

20150625132223

 

夏用のベッドパットに変える前に使っていたシーツは、長年使っていてぼろぼろだったので処分していました。

 

なので、新たにシーツを購入。

シーツは直接肌にあたるものなので、ちょっとしたこだわりがあります。

ごわごわしている物や、素材が薄すぎるものは苦手なので、肌触りが気持ち良くて、あるい程度厚みのあるものが良くて、無印良品のシーツを買うことにしました。

 

このシリーズのシーツは以前使ったことがあって、かなりよかったことを覚えているので、こちらにしました。

20150827131223

 

これまで、シーツはできれば安く買いたいと思って、ネットやスーパーで値段重視で買っていたのですが、使い勝手が悪くて、違うものに買い替えたりして、結局のところお金を無駄に使っていましたね・・・。

 

だから、値段よりも質重視で選びました。

 

安すぎるものは、結局納得できなくて違うものを買うことになるので、やっぱりだめですね。私の場合、物は妥協して買うと、無駄にしてしまうことが多いです^^;

 

寝具はある程度納得のいく物をそろえないと、不眠にもつながります。

昔、ベッドのマットレスを購入するときに完全に安さ重視で選んだところ、マットレスの形があっという間に変形して、自分の体までおかしくしてしまったことがありました。

 

その時は、体のバランスを崩してしまって、しばらく病院に通うことに・・・。

マットレスが変形したことで、体も無理やりマットレスに合わせようとして、おかしくなったようです。このときは、不眠になり、かなりつらかったことを覚えています。

 

なので、寝具は長く使うことを考えて、きちんとしたものを買わないと、自分の健康にまで被害が及ぶ可能性があるので、慎重に買うようになりました。

 

新しいシーツは気持ちいですね^^

寝具は、マメに洗濯して気持ちよく寝られるようにしたいです!

 

関連記事

気になっていることを解消すると、毎日が驚くほど楽しくなる。ストレスの元は早めになくそう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除が苦手だった私が、掃除を毎日できるようになった理由。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

すっきり見える収納を考えていたら、家の物をすべて処分したくなりました。高まる断捨離熱!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク