ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

滑り止めマットを活用して、キッチンの引き出しの不満を解決!

<食器棚シートより滑り止めマットの方が有効だった>

引き出しを開けるたびに、キッチンの引き出しに入れている鍋や食器が動くのが気になって以前食器棚シートを敷きました。

備え付けシステムキッチンの引き出しに食器棚シートを敷きました。食器や鍋が動かなくなって快適です! - 物を減らして、すっきり暮らす!

20150818134308

しばらくの間は、これで快適だと思っていたのですが、マグカップやフォーク、スプーンなどの軽いものは引き出しを開けるたびに、ガラガラと動いてしまうんですよね^^;

 

開けるたびにいろいろ動いて、配置も変わってしまうので、かなりストレス!

食器棚シートの表面は思っていたよりツルツルでした・・・。

 

そこで、何かいいアイディアはないかなと、100円ショップをウロウロしていたところ、滑り止めマットが目に入りました。

 

「これなら、確実に滑らないぞ!」と思い立ちさっそく買って、試してみました。

 

かなりいいです!!

 

引き出しの一番上には、はさみやマグカップ、小皿を一緒に入れていて、食器棚シートでは、引き出しを開けるたびに動いてしまっていましたが、滑り止めシートならまったく動きません^^

 

さすが、滑り止めシートですね。

必要な大きさにカットして使えます。

20150827131224

 

結構厚みがあるので、クッション性にも優れています。

本来は、玄関マットやキッチンマットの下に敷くものだと思いますが、いろいろな用途に使えるなと思いました。

 

商品のパッケージには、瓶のふたのオープナーとしても使えると書いてたので、カットして余った部分は、オープナーとして取っておいてもいいかもしれません^^

 

まぁ、物が増えるので、オープナーとして取っておくかは要検討ですね^^;

20150827131225

 

食器棚シートは、まだ全部の引き出しに設置していなかったので、全部滑り止めマットに買えようと思います。

 

これで、キッチンの引き出しのストレスは解消されます!

よかったよかった^^

毎日何度も使う場所だから、ストレスなく使えるように工夫していきたいです。

 

関連記事

調味料やシャンプーなどの容器の入れ替えを考えていましたがやめました。家族みんなが分かりやすい片づけを目指します。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

すっきり見える収納を考えていたら、家の物をすべて処分したくなりました。高まる断捨離熱!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

洗面台下の収納の見直し。うまく収納グッズを使って少ないものもすっきり見せる工夫。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク