ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

体の不調をなくせば、フットワークが軽くなる!慢性的な体の不調の原因を解消して、やる気アップ!

<慢性的な頭痛の原因は虫歯でした>

私は歯医者さんが苦手で、ここ4年以上は行っていませんでした^^;

 

本当は半年に一回は、定期検診を受けに行った方がいいのはわかっているのですが、

どうにも苦手で近づけない場所でした。

 

ここ何年も、特に歯がものすごく痛いということもなかったし、

自分で見たところ虫歯らしき物もないし、

安心しきっていたのです。

 

でも、そろそろ歯石くらいは取ってもらおうかなと、

軽い気持ちで歯医者さんに行ったところ、

「親知らずが大きな虫歯になっています」とのこと・・・

 

そんな・・・

全然、虫歯の自覚がなかったのに^^;

 

そして、親知らずを抜歯することに。

 

実は、私は慢性的な頭痛に悩んでいたのですが、

虫歯の親知らずを抜いたら、つきものが取れたように頭痛も治りました。

頭が痛かったんじゃなくて、親知らずの虫歯の歯が痛かったんですね^^;

 

慢性的な頭痛が治って、仕事も集中してできるようになったし、

苦手な掃除にもやる気が出てきました(笑)

 

 

<体調不良をため込むとストレスがたまる>

 

ずっと悩みだった慢性的な頭痛の原因が分かりホット一息。

そして、今私が悩んでいるのが、慢性的なひどい肩こり。

坂を上ることを習慣として、肩こり解消に励んでいます。

あとは、自分で肩とか背中のマッサージもやってます。

 

関連記事

肩こりが治らない原因は運動不足?!お金のかからない肩こり解消方法。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

体のどこかしらに不調があると、

それが気になって他のことに集中できません。

そして、ストレスも溜まって、ストレス発散のために、

何か物が買いたくなったり、食に走ったり・・・

 

体に不調があるときは、他のことでストレス発散したりして目をそむけず、

まずは、体調不良の原因を突き止めて、解消する。

そうすれば、仕事だったり、家事だったり、趣味だったり、

他のことにちゃんと集中できるようになるなと実感中です。

 

肩こりの解消が今の最大の関心事なのですが、

2年以上受けていない、

健康診断(人間ドック)もきちんと受けに行こうと思っています。

 

スポンサーリンク