ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

ヘアケアはプロにお任せ!髪がきれいだと顔色が明るく見えます!全体の清潔感もアップ!

<髪の状態に悩んでいました>

私の髪は癖が強く、

自分でやるヘアケアに限界を感じていました。

そして、自分の髪にかなりストレスを感じていました。

 

湿気が多いとうねったり、広がったり、まったくまとまらないのです。

いろいろ市販のトリートメントを使って頑張ってみたものの、

「これ!」というものに出会えず、どんどん面倒になっていきました。

 

そして、髪に関することがいろいろと面倒になり、

美容院に行くのすら、半年に一回行くかどうか、

というずぼらぶり。

 

でも、相変わらず髪がまとまらないことにイライラ^^;

 

髪の毛がぼさぼさだと、

全体的に清潔感がない感じに見えてしまうし、

なんだか野暮ったい感じもするし、

ちょっとおしゃれな服を着ても、

髪がぼさぼさだからいまいちなんですよね・・・

 

逆に、髪の毛がきれいだと、

シンプルな服もちょっと素敵に見えるし、

毎日の気分も全然違いますよね。

 

ぼさぼさの髪で、野暮ったい自分を見るのに嫌気がさし、

きちんと美容院でトリートメントをしてもらおうと決心しました。

 

物を増やさないお金の使い方として、

「経験」することにお金を使おうと思っていたので、

髪の毛のメンテナンスという「経験」にお金を使おうと思いました。

 

関連記事

物を増やさないお金の使い道。「経験」にお金を使えば物は増えません。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

 

<美容院でトリートメントしてもらった方が節約になった>

 

髪の状態を何とかよくしようと、

いろいろなトリートメントに手を出し、試していましたが、

いまいち効果を感じられませんでした。

 

いろいろ使ってみても、いまいちだったり、

敏感肌なので、肌に合わないものは1回使ったきりだったり、

トリートメントにかなりお金を使ってしまっていることに気づき、

「美容院でマメにトリートメントしてもらった方が安いかも?」

と思いはじめました。

 

実際、あれこれ自宅でトリートメントを試して無駄にするよりも、

1回で効果があって、自分の肌に合っているトリートメントを

美容院でやってもらう方がお金が無駄になりません。

 

ということで、ここ3カ月ほどマメにトリートメントに通っています。

髪の手触りもいい状態が保てるるし、髪がきれいだと毎日の気分もかなりいいです。

髪がきれいだと、顔周りもきれいに見えて、透明感がアップして見えます^^

髪の毛の状態って重要ですね!!

 

私は、服やバッグなどはほとんど買わず、

買ってもリサイクルショップなどを利用することが多いです。

ほとんど物欲がないので、美容にはちょっとお金をかけたいなと思っています。

 

シンプルすぎるスキンケアをしてしまったおかげで、

肌の状態もいまいちなので、スキンケア商品も見直していきたいと思います!

 

関連記事

シンプルすぎるスキンケアでの失敗。さすがにヴァセリンのみは無謀でした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク